モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今ごろ、写真…(ノ^^)ノ

忘年会のときの写真いただきましたよ! 自分では一枚もとってなくて いろんな方からラインで写真いただきました(*^-^*) じばにゃんの着ぐるみでご機嫌なかおしてますo(^▽^)o 年とともに、宝物が増えていきますね(*^-^*)

牡蛎フライランチ

午後からの研修の前に、お友達とランチでした。 牡蛎フライおいしかったわ~(*^-^*) 年末は、美味しいものをいただく機会が多いですね! このお店、娘が中学のときにトライやるウィークでお世話になったお店です(*^-^*) 美味しいランチの後は、睡魔と戦う研…

バンビーノ

会議のあと、お食事会でした。 バンビーノというイタリアンのお店です。 けっこうなボリュームでお腹いっぱいですo(^▽^)o しかも、飲み放題!だったので赤ワイン三杯もいただいちゃいました! 楽しい時間は、あっという間ですね(*^-^*) 今年も後少し。 楽し…

マツケン( ´艸`)

我が町の商店街にマツケンがやってきました(*^-^*) いつもは、閑散とした商店街も、マツケンを一目見ようとすごい人でした! そして、宝舟に乗ったケンサン(*^-^*) ひときわオーラを放たれていましたわ(ノ^^)ノ 金曜日は、職場の忘年会でした(^ー^) 妖怪体操…

妖怪体操

明日の忘年会で妖怪体操をおどります! 毎日、練習して、帰る頃には汗だく(^^;) じばにゃんの着ぐるみをドンキで買いました(*^-^*) なにげに楽しみな私ですo(^▽^)o 妖怪体操のあと、ダメよ~ダメダメもするんてすって(^^;) アケミチャン上手くできるかな…( ´…

最近の読書

最近読んだ本(*^-^*) 『Pk』は今日読み始めたばかり。 『Nのために』ドラマの一話をみて、すぐ本屋さんで買ってきて読みました! ドラマは、いよいよクライマックス。 小説もいいけど、ドラマの世界も好きだなぁ。 『幸福な生活』は 面白かったわぁ~(*^-^*)…

リッツカールトン「スプレンディード」

リッツカールトン大阪のスプレンディードというお店でイタリアンディナーをいただきました(*^-^*) 夫が予約してくれていました。 お料理が美味しいのは言うまでもなく 一流のサービスってこういうことなのかな。。としみじみと思うような 気の利いた、あたた…

三連休の過ごし方ヽ(*´∀`)ノ

三連休もあっという間ですね。 1日目は、いい夫婦の日だったので 夫と温泉にいってきました(*^-^*) 昼間の光の中でお湯につかるのって 幸せですね(*^-^*) 2日目は、今年初めての忘年会でした(*^-^*) てっちりにてっさ( ´艸`)ふぐざんまい! ふぐの鰭酒もい…

結婚式でした(*^-^*)

結婚式でした(*^-^*) 主賓の御挨拶をたのまれてたので 久しぶりにお着物をきましたo(^▽^)o いいお式で、あたたかい気持ちになりました。 お料理もおいしくて、赤ワインもいただきましたo(^▽^)o 明日から、また新しい一週間頑張ります!

レタスの話

雨はお昼には上がって 庭の花たちが綺麗です(*^-^*) お昼は、タラコスパとレタスのサラダ(^ー^) 道の駅で、すごくおいしくて大きくて新鮮なレタスを見つけて以来、そのレタスを求めて 今日も夫とドライブでした( ^-^) 先日、ちょうどレタスが運び込まれた時…

お誕生日でした(*^-^*)

秋ですね~(*^-^*) 10月20日は娘で21日は私のお誕生日でした! 娘は試験中だし 私もお仕事忙しすぎて なかなかゆっくり浸れるような お誕生日にはなりませんが… 誕生日近辺の楽しいあれこれの写真です(^.^) クラブハリエのバアムクーヘンは お舅さんがわざわ…

かわいい雑貨

可愛い小物で 玄関の周りを楽しんでます(*^-^*) 娘の学校の近くの100円ショップセリア かわいい雑貨がいっぱいです(*^-^*)

秋の気配

久しぶりにミスドにいってみました 帰ってきて コーヒーでいただきました(*^-^*) うーん幸せ(^ー^) 先日、娘と植えた花苗は 順調に育っています 庭の片隅にちょっとした雑貨をかざったり 庭の時間を楽しんでいます(*^-^*) 9月のはじめは涼しくて 秋が早足で…

冬瓜

冬瓜(とうがん) 夏野菜なのに冬の瓜ってねぇ。。 写真はネットから拝借。。 いただきものの冬瓜 どうやって食べるんだろうと またまたネットで検索。。 いろんな食べ方があるんだなぁと感心しつつ 一番人気っぽい、そぼろあんかけ煮を作ってみました。 鳥…

庭づくり

先日買った花苗を娘と一緒に植えました(*^-^*) 娘もガーデニングの面白さに目覚めたようで 楽しんで、ああでもないこうでもないと いろんな鉢に、買ってきた苗を植え付けていました。 天使のオブジェは、ガーデンショップで私も娘も気にいって買ったのですが…

三連休もおしまい(^.^)

連休も終わりですね。 なんやかやと、充実した3日間でした。 今日は朝から、いただき物のいちじくでジャムを作りました。 いちじくのジャムは、初めて作りましたが、なかなか美味しくできました! 娘は、さっそくヨーグルトにかけて食べてましたヽ(´▽`)/ …

3連休の2日目までヽ(*´∀`)ノ

昨日は、3連休の1日目。 お庭の草引きをしたり、木々の剪定をしたりして、ゆっくり過ごしました。 忙しくて、なかなか庭にまで手がまわらない毎日。。 たまに、庭のことをする時間は、やっぱりとても優しい時間。 大切にしなきゃねぇ。 3週末連続のカレー…

週末の過ごし方

今日は、どこにも行かず お料理したり、 仕事したりしてました。 昨日は、ランチにかうらい屋さんのステーキをいただきましたよ(*^-^*) 数量限定のハラミステーキ! 美味しかったです(*^-^*) 前に行った時には、売り切れだったんだなぁ。 母にもらったブルー…

奇跡なんだなぁ(^ー^)

息子を駅まで送って来ました。 ホームに立つ息子に手を振ったら、なんだか切なくて 帰り道、この感情は何かににてるなと思いながらハンドルを握っていました。 ハッピーエンドで終わらなかった映画を見終わったあとの感情の落としどころのないきもち。 明日…

夏の思い出

富士山にのぼってから、 早ずいぶんとたちます(*^-^*) 富士山の五合目から写したものです。 こんなにはっきり見えるのは珍しいそうです。 この写真は登る前に撮ったもの。。 このあと、あんなに大変な思いをするなんて 想像してませんでした(^o^; これは、御…

ブルーベリーのチーズケーキ

母にもらったブルーベリーで 久しぶりにチーズケーキを焼きました(^ー^) すごく簡単な方法で、材料もすごく大ざっぱ ミキサーでガガァーとまぜます(^o^; 大ざっぱでも、チーズケーキは いつでもおいしく出来上がります(*^-^*) 今回は、蜂蜜も入れてみました。…

夏祭り

娘のお友だちが昨日から遊びにきています(*^-^*) トリイサン家の芋ケーキや こんなかわいいお土産屋を持ってきてくれました(*^-^*) 昨日は、雨の中、花火は中止にならないらしいというネット情報で 娘たちは、夕方から浴衣に着替えて夏祭りにでかけていきま…

富士山

先週末、富士山に登ってきました。 初めて登る、富士山。。 中学の修学旅行で、バスで5合目まで行きましたが 自分の足で登るのは、はじめてです。 う~ん。。しんどかったぁ!!! やっぱり、日本一高い山ですね。 7合目から8合目の岩場も大変だったですが 8…

「美」がテーマ

昨日、あるイベントに参加していた娘を迎えに行って 少し待ち時間があったので本屋さんでぶらぶらしてました。 「どんどん美人になっていく人とどんどんブスになっていく人」というようなタイトルの本がありました。 面白いなと思ってぱらぱら立ち読み。。 …

夢の記憶

昨日、寝る前に佐世保の関連のニュースをネットで見たからか 明け方、金魚が一匹死んだ夢をみました。 朝ご飯食べながら 死んだ金魚は赤いのだったか黒いのだったか 確か、赤かったような…と思いながら そもそも夢に色が付いていたかどうかも定かではなく 曖…

夏の日の徒然

雨が降って、少し涼しくなりました。 昨日は、娘のお友達がお泊りしてました。 高校に入ってからのお友達で 何回かであったことはありましたが 上品でかわいいお嬢さんです。 夕飯に餃子を焼いて食べました!! 娘とお友達、遅くまで話してたようですが、朝…

もんじゃ焼き(*^o^*)

久しぶりに、もんじゃ食べてきました! スペシャルもんじゃ焼き(*^o^*) エビ、イカ、牛すじもはいってました! あまりに久しぶりで、 運んできてくれた店員さんのお兄さんに どうなったら出来上がりでしたっけ? とぼけた質問を…(^_^;) もう、これが出来上が…

任務全うしてます(*^o^*)

お友だちの家にお泊まりの娘に 金魚のえさやりを頼まれました! 16日のお祭りの金魚すくいの金魚 元気にしています(*^-^*) ちょっとずつ大きくなってるような 明日の朝もエサをあげます(^ー^) パラパラといれてやると 寄ってきてパクパク。。 可愛い! 早速…

「人魚姫」と「抱擁の満月」

「人魚姫」と「抱擁の満月」・・・ とてもドラマティックなタイトルでしょ これは、LUSHのフレッシュフェイスマスクとフェイシャル美容バーの名前。 この間の母の日に、娘がLUSHのフェイスマスク「ショコラのこだわり」をプレゼントしてくれて それから、す…

ミッキーがやってきた(*^-^*)

私の住む町のお隣の町が 夏祭りにミッキーがやってくるというので 暑い中お祭りに行ってきましたo(^▽^)o ホントにホントにミッキーもミニーちゃんも こんな関西の小さな町にきてくれたのですね! 暑くて、めまいしそうでしたが めちゃはしゃいで楽しかった!…