モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック2日目のランチと断捨離のはなし(#^_^#)

先日の人間ドックの2日目のランチ。 先生からの結果説明も今のところ悪いところもなさそうでした。 困っているLDLの値も随分と下がり 毎日のウォーキングの効果ありですねと先生にねぎらっていただいて嬉しい( ´艸`) 我が家のイチゴさんはランナーを伸ばし…

人間ドック1日目(^_^)ノ

昨日から梅雨入りだそうですが 今日は曇り空。 雨は降りませんでしたよ。 朝の庭で紫の桔梗が咲いているのを見つけました。 パンパンに膨らんだ蕾はバルーンですね(#^_^#) ピンクの桔梗も早く咲いてくれないかしら(*´ー`*) 今日は人間ドックの1日目でした…

最近の映画など

最近みた映画やドラマ。多分アップしてなかったと思うものについて残しておきます。 娘が以前4コマ漫画を見ていたらしく それが原作らしいです。 娘と見ていましたが、とちゅうから引き込まれて最後は泣けました。 これは気持ち悪かった。 唯一、娘のたくま…

梅雨まえの休日をゆっくり過ごしています(*^-^*)

もうすぐ梅雨入りだそうです。 伸びすぎた寄せ植えの苗を刈り込んだり 蒸れないように準備しなければです。 朝水やりをしていてモッコウバラの後ろに植えていたアスチルベが咲いているのを発見しました。 宿根草のコーナーで見つけた小さなポット苗で売って…

ATAOのお財布やっと購入!

昨日の朝食(#^_^#) ホットケーキに自家製ストロベリーアイスを添えて。 夫とガーデンルームでいただきました。 そしてパン作り。 ウインナーぱんとあんパン。 ウインナーは期限が迫っているのがあったので、作りました。マスタードとケチャップとドライパセ…

紫のホタルブクロ(#^_^#)

紫色のホタルブクロの記事を昨年の今頃アップしました。 道路わきに咲いているのを探しに行ったのですが その時の苗が育って美しい花を咲かせています。 昨年の記事アップのあと、カーメン君の動画でポール・スミザーさんの話があって ポールさんは山の植物…