モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近あれこれ(#^_^#)

しばらくぶりのブログです。 沢山書きたいことがありますが、なんだか忙しくて^^; 今日焼いたのは、アップルパイと フランスパンです。 この頃、家の中のお片づけが趣味になりつつあって(#^_^#)ダイソーとかセリアでひぎだしの仕切りケースなどを買ってきて…

甘いいただきもの(#^_^#)

今日はあたたかかったですね(#^_^#) 娘が買ってきてくれたアップルパイ。 三ノ宮のa la ringoというリンゴのスイーツや生果のお店ですって(´▽`)ノ 甘酸っぱくてとても美味しい! 今度、娘に連れてってもらいます。 これもいただきもの。 大好きなNaoeさんの…

紅白の梅が咲きました(#^_^#)

昨日咲いていた梅の花です。 一つの樹に紅白の花が咲くのでおめでたいです(#^_^#) 去年買って、ひとまわり大きな鉢に植えかえています。 一足早く春がやって来ました! カルディの梅酒と桃酒の瓶ですが、中味は柚子酒です。 お正月明けに、つけておいたもの…

ハッピーバレンタインデイ(#^_^#)

嬉しいご報告。 12月に受験した国試に合格しました! 昨日が合格発表で絶対落ちてると思っていたので、昨日はネットで受験番号を確認する気もせず^^;今日は気を取り直して恐る恐る確認してみたら、なんと!合格(#^_^#) 郵便で合格通知が届くのが待ち遠しい(*…

ピザ作り(#^_^#)

今日はピザを焼きました。 お野菜たっぷりとサラミのピザと ツナマヨコーンのピザ(#^_^#) 生地を薄ーく伸ばして焼くとカリカリで美味しいです。フカフカ生地もいいけど、薄い方がヘルシーな感じですね(*^-^*) ロールパンとあんこのあみあみパンも作りました…

最近の色々(#^_^#)

久しぶりのブログ(#^_^#) 今日は息子の誕生日なので、ガトーショコラを焼きました。 ちょっと焼きすぎたかな?と思いましたが、しっとり濃厚美味しかったです。 ランチは焼き魚定食です。 昨日の夜は アボカドと海鮮のどんぶりでした。 お魚続きでヘルシーで…