モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンロワールのリーフメモリー

大好きなモンロワールのチョコレートを 娘がかってきてくれました(#^_^#) 幸せ(#^_^#)

最近の読書

だまされました! 面白い小説です。 あったかい感じと、先々読み急ぎたい気持ち(#^_^#) そして、最後の『え~(^o^;どこで読み違えたの??』のだいどんでんかえし! 面白いです。 この作者の違う小説も読んでみようかな(*ゝω・*)ノ

フレンチトースト(*ゝω・*)ノ

朝ご飯にフレンチトーストを焼きました! 食パンの期限が切れてる~(・_・、) というときのお助けメニュー(*ゝω・*)ノ 卵と豆乳と少しの砂糖につけて焼くだけで、家族のにんきもの(#^_^#) 久しぶりに食べたらおいしかった! 期限切れてなくてもまた焼こうか…

桜 さくら サクラ

昨日は、雨も上がり曇りだけど穏やかな天気 夕方になってから 市役所付近の桜を散歩がてら見に行きました。 ほんとに満開 死ぬまでに 後どれくらい桜の花を見ることが出来るのでしょうね。。 というのは、少し前に読んだ本の問いかけ。 そう思うと 人生は儚…

息子のリュック(*^-^*)

普段使いのリュックがほしいというので お買い物に(#^_^#) もっとお値段のするものをほしがるのかと思いきや 結構リーズナブルなものを選んだ息子(#^_^#) グレーのたっぷり入りそうなリュック! 若い子のものって なんかいいなあ。。

送別会

3月の末日に送別会があって 年度末のバタバタの中 行かせていただきました。 私は2月に急な異動で今の部署にきたばかりなので お別れのお二人には、思い出も少ないのですが 皆さん名残惜しそうでした(´ー`) ワインとおいしいイタリアンで チョッピリさみ…

桜のケーキ

母からのさしいれ(*^-^*) ほんのり桜の香りのするロールケーキでした。 おいしいコーヒーといただいて 幸せな気持ちです(#^_^#) さてさて、我が社にもたくさんの新入職員の方たちがやってこられました! フレッシュなパワーにあふれていて こちらまでエネル…