モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増築、リフォーム計画(*ゝω・*)ノ

一階に和室がもう一つ欲しいと思うようになり 夫と色々話が弾み それならば、キッチンも使い勝手のよいようにリフォームしようかと もう、頭の中はそのことでいっぱい(*^-^*) 夢がふくらみます! 雑誌でお気に入りを見つけたり 近いうちにショールームも見に…

バリキャレーゼ(#^_^#)

夫が「あなたはバリキャレーゼ」やなぁ(*^-^*)と。。 日経新聞にのっていたらしいφ(..)メモメモ バリキャレーゼという言葉を ネットでみていると バリキャレーゼになれる人は運がいい人とも。。 そうです、お仕事をつづけてこれたのは 夫やその他いろんな人のサ…

神戸花火大会(*^-^*)

先週の土曜日 神戸の花火大会に行ってきましたよ~! 久しぶりにレジャーシート持って 梅干しと昆布のシンプルなおにぎりとお茶だけバックにつめて 会場についたのは1時間ぐらい前 レジャーシートに座って 行き交う可愛い浴衣や帯をみながら 花火のうちあが…

最近の読書など

暑くて、午前中に用事や家事をすませたら 何もする気になれず 本を読んだり、DVDやとりためたドラマを見ていました(*^-^*) いいお話。勇気がでます。 宮本輝さんの短編集。 タイトルにもなっている「星々の悲しみ」がせつなかった。 ネットでワンピースを二…

ビストロ サンシュのランチ

可愛い後輩ちゃんとランチでした。 とても久しぶりのお店のランチ(*^-^*) 前菜もパスタもデザートも おいしかったわぁ(o^^o) いろんな話をして 楽しい時間を過ごしまた。 友人でも、家族でも、 会話を楽しみながら お食事をしたり、 珈琲を飲んだりする時間…