モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏の日の徒然

雨が降って、少し涼しくなりました。
 
 
 
昨日は、娘のお友達がお泊りしてました。
 
高校に入ってからのお友達で
 
何回かであったことはありましたが
 
上品でかわいいお嬢さんです。
 
夕飯に餃子を焼いて食べました!!
 
娘とお友達、遅くまで話してたようですが、朝は早くから起きていました!!若いわぁ。。
 
イメージ 1
 
珈琲店タレーランの事件簿」は読み終わりました。
 
なかなか面白かったですよ。
 
最後にへぇーって思うような意外な展開もあり
 
読み終えたページをまたさかのぼって、読み返してみたり…
 
読書はいいですね。
 
読んでる本が終わってしまうと
 
急に手持無沙汰です。
 
 
写真のマグカップは甥っ子のエジプト旅行のお土産です。
 
濃い珈琲が似合います。
 
 
そうそう、タレーランに書いてありましたが
 
モンキーコーヒーという珈琲があるらしいです。
 
サルの糞から未消化で出てきた珈琲豆を洗浄、乾燥させて抽出するらしいですが
 
すごい希少価値があるらしいです。
。。。糞から出た珈琲豆…
 
まだまだ世の中には知らないことがたくさんありますね。
 
 
 
「人魚姫」のパック使っています。
 
いい香りで気に入っています。
 
「満月の抱擁」も気に入っています。
 
夏の日の徒然でした。。