モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書19(*^_^*)

長編でした。 伊坂幸太郎と阿部和重の共著(*^_^*) 申し訳ないのですが 阿部さんのものは読んだことがないのです。 でもほぼ伊坂ワールドと思える展開でした(*^-^*) 面白かったです。 逆転はある!いい言葉(*^▽^*)

父の百箇日(*^_^*)

今日は父の百箇日でした。 お墓参りに行きました。 直接話ができないという意味では 父はやはり亡くなってしまったんだなと思うのですが それを思い出すその瞬間に寂しさや悲しみが押し寄せるのですが 父が残してくれたもの 特に形としてみえるものではなく …

映画11(*^_^*)

昨夜見ました。 もちろん、夫チョイスです。 絶対、自分からは見ない映画。 アウトレイジの一番最初のが一番暴力性が強かったような。 夜中にこんな映画を見ると なんとなく睡眠の質に影響しそうな気がします^_^; 今度は心あたたまるお話しにします(*^_^*)

休日のつれづれ(*^_^*)

コーン型の柏葉アジサイは 庭で真っ盛り 大好きな花です。 明日は父の百箇日なので 切り花にして持っていこうと思います。 朝ご飯に作ったホットケーキ(*^o^*) なんか、蜂蜜が結晶化してますが^_^; 美味しかった~! お昼は餃子です。 いつも休日に買いに行…

母と娘と私のランチ(*^_^*)

母と娘の3人でランチでした。 美味しかった~! スクリーンには ローマの休日(*^_^*) 時々オードリー可愛い~と思いながら たくさん喋って、父のことも話して よい時間でした。 来週は百箇日だそうです。 買い物もして帰ってきました。 楽しい一日でした(*^_…

読書18(*^_^*)

現代にも通ずる戦略的仕事術! すぐに使えそうです。 今日の昼食 ホタテ貝のジェノベーゼ(*^▽^*) 美味でした~。

雨の一日(*^_^*)

大雨でした。 昨日は一日中研修だったので 今日は朝からずーっと夫と一緒^_^; ずーっとしゃべり続ける夫は もはや相づち打つのもつかれるので放置していたら 顎が筋肉痛と(*^_^*) 明日は晴れるかな? 昨日の研修の講師の方々の人間性が 今日になってじわーっ…

映画8*9*10

最近見ました。 実話好きの夫推奨作品。 福山さま(*^-^*) 最近見た中では、一番余韻が残る作品。 3度目の殺人とは? 息子が借りてきて 怖いから一緒に見て~^_^;と 確かにこわし!

ARINCOのケーキ(*^o^*)と研修。

今日は、尼崎で研修があり行ってきました。 みっちり朝から5時まで ヘビーな研修でしたが お友達もできて楽しかったです。 様々な領域でキャリアを積んでいらっしゃる方々は 皆さん素敵でした! 娘が東京で買ってきてくれた ARINCOのロールケーキ(*^o^*) 可…

GWの色々(*^_^*)

ゴールデンウィークが 終わっていきます(T.T) お仕事大好きなのに おやすみが終わって行くのは なんと寂しいのでしょうね。 このお休みに、したいなと考えていたことは ほぼ完了です。 リビングのボイルカーテンを新調したり お掃除に庭の草引き 夫と遠出は…

雑草と格闘(*^-^*)

庭の雑草と格闘していて見つけました。 スズラン(*^-^*) 日陰の片隅に 下を向いて咲く子ですねぇ。 何とも可憐。 こちらは一目ぼれして買ってきました! アジサイ ディープパープル(*^-^*) しばらく観賞して 庭に地植えしますね(*^-^*)

お食事会と本日の夕飯(*^-^*)

2日の日のお食事会(*^-^*) お世話になった方を囲む会(*^-^*) と、思っていたのですが 逆にごちそうになってしまいました。 この後カラオケにも行きました! 魅せられてを歌ってしまいました^_^; 替え歌バージョンで…。 楽しかった~(*^o^*) 本日の夕飯! 夫…

読書16*17(*^-^*)

面白かったです。 お金と幸せの定義。。 人生に必要なもの。それは 勇気と想像力とほんの少しのお金。 チャールズ.チャプリンの言葉。 これからの自分の人生とお金について 考えさせられる(*^-^*) お勧め! 職場の方に貸していただきました! ちょっとしたテ…

玄関のリース(*^-^*)

今日は、久しぶりに玄関のリースを模様替えしました。 娘のバイト先のダイソーで 薔薇や蔦などなど 買ってきました~! 娘がすましてレジをしながら なんか、つくるん?と(*^o^*) かえってきてさっそく造って飾りました! 大好きな紫色を基調にしました。 娘…