モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマス(*^-^*)

みなさま、どのようなクリスマスをおすごしでしょうか? 23日にUSJにいきました(#^_^#) 楽しかった! 今年初めに年パスを買ったので 今年は何度となくUSJにいったなぁ(#^_^#) ハロウィンホラーナイトの貞子(;゚д゚) 怖くてはまりました。。 でも、やっぱりクリ…

2015風舎の会 晩秋の暖かな日

ひさしぶりの風舎の会でしたよ(*^-^*) 丘の上のレストラン いつきても、暖かくて新鮮な気持ちになるのはなぜかしら? 美味しいお料理と楽しい会話 そしてお互いの幸せを願う気持ち(*^-^*) あったかいな(#^_^#) 夜遅く、友達と京都へあそびに行っていた娘が帰…

東京から帰ってきました!

東京出張から、かえってきて 昨日は結婚式におよばれでした(*^-^*) またまた主賓のご挨拶をさせていただきました(^^;) ひさしぶりにお着物(*^-^*) やっぱり和装はいいなぁ。 いいお式で心もほんわかです。 最近、神戸北野のお式やパーティが多いように思いま…

東京へ研修にきています(#^_^#)

昨日から東京にきています(*^-^*) 夕方の新幹線に乗って 遅い時間にホテルに到着(#^_^#) コンビニでワインを買いました(*^-^*) 朝ホテルの窓から 研修会場のホテルにとまっているので 朝はゆっくりできました。 リーダーはどうあるべきか…という内容の楽しい…

2代目サイフォンさん

今日は、お休みでしたが 朝から研修。。 エンジ色のワンピースをひさしぶりに着ました。 このワンピ、20数年前に買ったお気に入りヽ(´▽`)/ ものもちのいい私です。 2代目のサイフォンさん! 1代目も気に入って使っていたのですが なんだかうまく温まら…

ラジオの時間

娘のオススメの映画「ラジオの時間」 DVD借りてきて家族で見ました! 面白かったわぁ(#^_^#) DVDをゆっくり見るのひさしぶりでした。 三谷幸喜作品は、笑いあり涙ありで ラストはなんかほっこりするんですよね。 また明日から、お仕事も頑張ります! 来週は…

楽しかった10月(#^_^#)

ひさしぶりのブログ(*^▽^*) 楽しかった10月はあっという間にすぎていきました。 娘と私は10月はお誕生日月なので いそいそとよく遊びました(#^_^#) 今日は、ひさしぶりにゆっくり過ごす休日です。 先日、母からいただいた柿でジャムを作りました。 今頃起き…

増築、リフォーム計画(*ゝω・*)ノ

一階に和室がもう一つ欲しいと思うようになり 夫と色々話が弾み それならば、キッチンも使い勝手のよいようにリフォームしようかと もう、頭の中はそのことでいっぱい(*^-^*) 夢がふくらみます! 雑誌でお気に入りを見つけたり 近いうちにショールームも見に…

バリキャレーゼ(#^_^#)

夫が「あなたはバリキャレーゼ」やなぁ(*^-^*)と。。 日経新聞にのっていたらしいφ(..)メモメモ バリキャレーゼという言葉を ネットでみていると バリキャレーゼになれる人は運がいい人とも。。 そうです、お仕事をつづけてこれたのは 夫やその他いろんな人のサ…

神戸花火大会(*^-^*)

先週の土曜日 神戸の花火大会に行ってきましたよ~! 久しぶりにレジャーシート持って 梅干しと昆布のシンプルなおにぎりとお茶だけバックにつめて 会場についたのは1時間ぐらい前 レジャーシートに座って 行き交う可愛い浴衣や帯をみながら 花火のうちあが…

最近の読書など

暑くて、午前中に用事や家事をすませたら 何もする気になれず 本を読んだり、DVDやとりためたドラマを見ていました(*^-^*) いいお話。勇気がでます。 宮本輝さんの短編集。 タイトルにもなっている「星々の悲しみ」がせつなかった。 ネットでワンピースを二…

ビストロ サンシュのランチ

可愛い後輩ちゃんとランチでした。 とても久しぶりのお店のランチ(*^-^*) 前菜もパスタもデザートも おいしかったわぁ(o^^o) いろんな話をして 楽しい時間を過ごしまた。 友人でも、家族でも、 会話を楽しみながら お食事をしたり、 珈琲を飲んだりする時間…

リンツのチョコレート

リンツのチョコレート(*'▽'*) まるで、宝石! 娘と色々と買って来ました~(*^-^*) ↑ GUで買ったコンビネゾンを 着ていきました(^o^)/~~~ 2000円ぐらいで買ったものですが 可愛いし、うごきやすいし 気にいってます(*^-^*) チョコレート食べたいけど こんな…

殺人を無罪にする方法

ぎょっとするタイトルですが 今、一番はまっているドラマです。 主役の弁護士アナリーズの存在感に圧倒されます。 彼女が法廷で依頼者をまもるために 徹底的につっぱしって話し続ける姿はなんとも爽快(*^-^*) 職種は違いますが そうそう、こんな感じ!!って…

台風の朝に思うこと

台風ですね。 本日は先週土曜日の出張の代休をいただいています。 朝からのんびりです。 とても不謹慎なことですが 雨風の強い日の夜 風や雨の叩きつける音を聞きながら 眠りにつくのが、嫌いではないのは なぜなのでしょうか。 嵐の中を航海する船に乗って…

手作りお花のアレンジメント

ご縁があって 毎年うかがっている 学校があります(*^-^*) 生徒さんたちにふたこまの授業をします。 授業が終わって 生徒さんからいただきました(o^^o) 生徒さんたちが育てたお花のアレンジメント(^-^*) 嬉しいな。。 ありがとうございます!

最近の読書

5月のゴールデンウィークに 三浦綾子さんの「天北原野」を読んで 高校生の頃に読んで以来だったのですが 一気に読み終えて、思ったこと。。 閉じていれば小さな文庫本なのに、ひとたびページを開くと 怒涛のように物語や主人公が動き始めて 小説ってすごい…

モンロワールのリーフメモリー

大好きなモンロワールのチョコレートを 娘がかってきてくれました(#^_^#) 幸せ(#^_^#)

最近の読書

だまされました! 面白い小説です。 あったかい感じと、先々読み急ぎたい気持ち(#^_^#) そして、最後の『え~(^o^;どこで読み違えたの??』のだいどんでんかえし! 面白いです。 この作者の違う小説も読んでみようかな(*ゝω・*)ノ

フレンチトースト(*ゝω・*)ノ

朝ご飯にフレンチトーストを焼きました! 食パンの期限が切れてる~(・_・、) というときのお助けメニュー(*ゝω・*)ノ 卵と豆乳と少しの砂糖につけて焼くだけで、家族のにんきもの(#^_^#) 久しぶりに食べたらおいしかった! 期限切れてなくてもまた焼こうか…

桜 さくら サクラ

昨日は、雨も上がり曇りだけど穏やかな天気 夕方になってから 市役所付近の桜を散歩がてら見に行きました。 ほんとに満開 死ぬまでに 後どれくらい桜の花を見ることが出来るのでしょうね。。 というのは、少し前に読んだ本の問いかけ。 そう思うと 人生は儚…

息子のリュック(*^-^*)

普段使いのリュックがほしいというので お買い物に(#^_^#) もっとお値段のするものをほしがるのかと思いきや 結構リーズナブルなものを選んだ息子(#^_^#) グレーのたっぷり入りそうなリュック! 若い子のものって なんかいいなあ。。

送別会

3月の末日に送別会があって 年度末のバタバタの中 行かせていただきました。 私は2月に急な異動で今の部署にきたばかりなので お別れのお二人には、思い出も少ないのですが 皆さん名残惜しそうでした(´ー`) ワインとおいしいイタリアンで チョッピリさみ…

桜のケーキ

母からのさしいれ(*^-^*) ほんのり桜の香りのするロールケーキでした。 おいしいコーヒーといただいて 幸せな気持ちです(#^_^#) さてさて、我が社にもたくさんの新入職員の方たちがやってこられました! フレッシュなパワーにあふれていて こちらまでエネル…

娘の卒業ライブ

ご当地アイドルになって二年 メンバーの就職や進学で このたび活動休止に。。(´ー`) 学業との両立はたいへんだったと思いますが、いつも楽しそうに活動に参加したり、練習に出かけていく娘 いろんな人に支えていただいたり、育てていただいた2年間でした(#^…

新しい日々

2月になって急な異動で 1月からバタバタです! 部署が変わると、新しい出会いがたくさんあって 全てのことに感謝しながら過ごす日々です(*^-^*) 送別会を何度もしていただいて 2月になると歓迎会をしていただいてヾ(o´∀`o)ノ 人っていくつになっても 愛し…