モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の食べ物(#^_^#)

残暑厳しいですね。 母が先週木曜日に持ってきてくれたうな重ヾ(o´∀`o)ノ めちゃくちゃおいしかったです。末永さんの鰻は最高です。 金曜日、息子が作ってくれたアラビアータ。私が育てた鷹の爪がたくさん入っています。鷹の爪にもいろんな辛さがあるようで…

映画って本当にいいもんですね^^;

見たのに忘れていたものも含めて 最近見た映画(#^_^#) 特殊な能力で犯人を追い詰めるような追い詰められるような。 ウオーキングデッドのニーガン役の俳優さん、名前忘れましたが、ニーガン~!!と出てきたときには大喜びの私でしたわ。 まさかの結末に唖然…

ストロベリーチョコドーナツのイヤリングをつけて(#^_^#)

休日の定番 ホットケーキ(*^-^*) ランチはマグロ丼のとろろがけ。 暑い日にはサラサラ食べれるとろろがけご飯は最高です。今日は奮発してマグロのお刺身をのせました! 写真撮りわすれ(T.T)残念です。 可愛いイヤリングは、娘からいただきました(#^_^#)サン…

週末到来(*´ー`*)

やっと週末(*´ー`*) 夫と晩ご飯のあと7000歩ほどウォーキング。上手なストレスの発散方法にウォーキングはうってつけとか。体を追い込む運動と美しい景色を見ることの癒やしとのダブルのコーピングがあるからだそうです。 ウオーキング途中の公園のオブジェ…

映画備忘録、ステイホームの相棒(*^-^*)

ほとんにどこにも行かないほぼステイホームも楽しくて プチリフォームとガーデニングとお料理とパンを焼くこととアマゾンプライムとウォーキングと夫と少しの量の晩酌など 楽しいことは日常にあふれています。 多分これらの多くは愛する家族のちょっぴりユニ…

オキザリス咲く(#^_^#)

最近、バターたっぷりの食パンにこっています。夫のお気に入り。 子どもたちが小さな頃アンパンマンシリーズが大好きでよく見ていましたが、食パンマンの顔が画けそうな食パン(#^_^#)可愛いです。 今日はバターロールと 食パンを焼きました(#^_^#) オキザリ…

オキザリスとグレープフルーツミント(#^_^#)

台風が発生しているらしく、大変な風です。 慌てて、植木鉢を安定した場所に避難です。 可愛い植木鉢のオーナメントはカインズで買いました(#^_^#)一目惚れです。 白い植木鉢の葉は多分オキザリスです。 実家で次々と繁殖しているらしく、母からいただきまし…

ハーベスト 鷹の爪(#^_^#)

鷹の爪の初収穫です。 赤い実がとても綺麗で艶やかでみとれます。 葉は切り取って佃煮にしました。ピリッとした葉の佃煮はご飯との相性ピッタリ。 実はベランダ囲いの中に干しています。干した方がより辛みが増すそうです。 この鷹の爪を使って息子にペペロ…

おしゅうとさんお誕生日会食(*^^*)

おしゅうとさんのお誕生日のお祝いをしました。 馳走庵 一献というお店です。 夫とお姉さんと私の4人だけでしたが、新しい生活様式では5人までの会食。。 本来なら孫やひ孫たちみんなで賑やかにお祝いできたら良かったですけどね。 一番上段の写真 鱧鍋の火を…

アイスクリームと映画と(#^_^#)

今日の朝ごはんは 31アイスクリーム(#^_^#) 昨日買ってたんだよねぇ。 あったかい珈琲とともに、至福です。 ポケモンのカップとスプーンもキュート。食べ終わって多肉植物を植えて飾りました。 最近見た映画でアップしてないものなど。 レイルウェイズ。なん…

イチゴの定植と愛する日々(#^_^#)

昨日久しぶりにたこ焼きをしました。 焼くのは熱いですけどね^^;クーラーの効いた部屋でビールとたこ焼きは最高の組み合わせ(^_^)ノ 昨日は、一日中庭にいてイチゴの定植をしたりしていました(#^_^#) 熱い日差しの中、ポット苗では保水力も限界かなぁと定植…