モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夢の記憶

昨日、寝る前に佐世保の関連のニュースをネットで見たからか

明け方、金魚が一匹死んだ夢をみました。

朝ご飯食べながら

死んだ金魚は赤いのだったか黒いのだったか

確か、赤かったような…と思いながら

そもそも夢に色が付いていたかどうかも定かではなく

曖昧模糊。。

娘は、全部ちゃんと生きてるから大丈夫(*^-^*)と笑ってました。

嫌な夢ですね(^o^;

佐世保の事件は、神戸の事件を思い出します。

娘もお友だちの家によく遊びにいくし

お友だちもきてくれますが

あらためて思うと

そんな中で起こったこと…

怖いし、同世代の子どもを持つ者として

関係のない次元のことなのか

わが子たちのなかにも潜んでいるような病巣なのか

明日は加害者になったり

被害者になったりする事なのか…

そんなことを思うとやり切れない。


どこかで花火のドーンという音が

こだましています。

隣の隣の街のお祭りだとか。

こんなに聞こえてくるものなのですね(^ー^)


なんだか暗い気持ちになりがちですが

イメージ 1

カルディで買ったメープルシロップ

我が家のホットケーキにはかかせません(*^-^*)

休日の朝食に

ホットケーキ食べながら

金魚の夢から佐世保の事件へと

話はとびましたが

今の時間ともなれば

夢を見たことさえうっすらした記憶になってしまいました(*^-^*)