モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ!

忙しい春です。。 庭の植木鉢の八重のチューリップが可憐です。 朝、行ってきま~すと言って顔をのぞき、夜に玄関の明かりでまたただいまと顔をのぞく・・・ こんなに可憐な姿なのにもったいないです。 月末になったらもう少し、ゆっくり出来るかな。。 娘が…

桜の花が咲き始めました!

久しぶりに再読した本。 いろんな恋愛や結婚や友人の形があるな。。と思います。 自分にとってつまらない退屈な存在の人が、誰かのとても必要な人であったり 情熱を傾ける人であったり。。不思議ですね、恋って。 昨日、娘の高校の入学式がありました。 部活…

ご褒美!

かわいいネックレスを買いました! 年度末からずっと忙しいので、ご褒美です! シンプルなワンピースにあわせてみますね。

息子の卵焼き

ふわふわの卵焼きが大好きな息子。 ふんわり、中は半熟に仕上げるのコツですが 今日は、息子が初レッスン! 「自分で作ってみる!」とはりきってやってみました。 すごく上手に出来てほふほふと食べてました。 息子はこの春から中学2年生。大きくなりました…

春の嵐!

嵐でしたね。 暴雨風でした。 警報も出て部活のなかった息子と春休みで家にいる娘が2人 オセロとチェスを果てしなく勝負していたそうです。 姉弟で仲良くそんなことしてたと聞くとかわいいなと微笑ましいです。 4月は忙しいですね。。 でも、新鮮なエネル…

春!

ご無沙汰しています。 春ですね! 庭のあちこちに かわいい春の訪れです! 時々、また更新できたらいいなと思っています。