モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近2回もこけました。。

先週の土曜日、息子の学校の音楽会で 夫と二人見に行ったのですが。。 体育館にのぼる階段で踏み外してこけたのですよ。。 そばにいる夫、あぜん。。はずかしかったのですが怪我もなくよかったでした。 そして今日、晩ごはん後にちょっとお買い物にというこ…

クリスマスの飾りをしました!

クリスマスツリーを飾りました。 150センチぐらいの高さのツリー。。 去年より小さくなったような気がしましたが 一緒に飾り付けしてくれた息子が大きくなったのですね。 他にも可愛い小物をいくつか飾ってみました。 真ん中のスノーマンは友人からのプレ…

The Rose

The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics 大好きな曲です。。 聞いていると、穏やかな気持ちになるのはなぜでしょうね。 日本語の歌詞もいいですね。

もうすぐクリスマスですね。

そろそろ、クリスマスの飾り付けをしたいなぁ。。と思うこのごろです。 ツリーを飾ったり、サンタさんの飾りをすると 気持ちもポォーとあたたかくなりますものね。 子どもたちがまだ小さいころに買ったクリスマスの可愛いリースがあったのですが 壊れてしま…

とりとめのない秋の一日

今日は夫と二人で近所の公園を散策してきました。 木々が美しく、赤や黄色に色づいていました。 暖かくて、少し歩くと汗ばむような一日でした。 これは娘作のイヴェールです。sound horizonのromanのアルバムに出てくる 主人公っぽい人だそうです。。。書い…

なでしこ会。。久しぶり!

昨日は久しぶりのなでしこ会でした。 今日は早く終わらせるぞ!と気合十分で仕事をしていたのですが そんな日に限って、トラブル発生。。 そこそこに片づけて、ダッシュで待ち合わせのお店へ。 みなさん、待っていてくださいました。 久しぶりのなでしこさん…

学童展と空手の審査会

先週末の土日には、市内の小中学生の学童展があって 娘の作品が選ばれているというので土曜日に見に行ってきました。 娘にとっては先日の写生大会の絵がかなりの力作だったようで てっきりその絵が選ばれたのだと思っていたようですが。。 行ってみると。。…

奈良旅行

忙しくてなかなか更新できませんでした。。 先日の奈良の写真です。 奈良公園にせんと君が。。すごく速足のせんと君でした。 息子が写真載せてもいいよ!というので初登場です。 ここは近鉄奈良駅にある「なら奈良館」。。 大仏様の実物大の手のひらでおすま…

明日は奈良へドライブ。。

明日は奈良に行ってこようと思います。 平城遷都1300年祭がもうすぐ終わるそうで。。 息子はこの間、修学旅行で行ったばかりですが 家族みんなで奈良へは初めてです。 夫の運転で行きます。楽しみ。。 こんな可愛い絵をみつけました。 ふわふわ。りさんのイ…