モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不器用な優しさ(*^-^*)

夫からいただきました。 おおーっ、ブルーマウンテン! しかも酸化しないように 100グラムずつ小分けです。 そして苦味とコクのマンデリンです。 これも小分け(*^-^*) 美味しい珈琲飲もうねって(*^▽^*) そしてこれも、昨日見ました。 夫が借りてきました。 …

読書7,8 (*^-^*)

最近の読書 エッセイ集 いくつかの詩はしっていたけど 初めて文章にふれ 言葉の美しさに魅了されました。 詩にしても文章にしても この人のかくものは なぜこんなにも泣きそうになるのでしょうか。 あらためて詩集を読んでみようと思いました。 久しぶりの宮…

父の旅立ち

2月17日の未明に、父が亡くなりました。 私と娘、息子の3人がみまもるなか 静な旅立ちでした。 お通夜やお葬式も終わり 日常が戻りつつあるのですが ふとしたときに優しかった父を 思い出すような瞬間はたくさんあって 涙さそわれます。 娘がネットで頼んで…

レインブーツ(*^-^*)

レインブーツ買いました。 意外に安価。 今年は、寒いわりにどか雪がなくて 通勤に困ることのない幸せな状態が継続中。 雪で足下がぐずぐずとか 大雨の日に、出番待ちです。 独身の頃、バレンタインデーに大雪で 私の住む地域では珍しく積雪という日がありま…

お家で映画1・2・3(*^-^*)

今年になってからみたお家映画(*^-^*) トムクルーズは夫が大好きなので借りてきました。 アウトローの続編ですが、また続きそうなラスト。 世界史にめっぽう弱い私。 戦争映画だけれどヒューマンに考えさせられる。 あり得ないけど、見入りました。 サバイバ…

ランチ会(*^▽^*)

久しぶりのバンビーノランチ(*^▽^*) 友人5人で賑やかでした。 パスタは大好きなバジルのソースで美味しかったです! 面白い日常のコントのような出来事を つきることなく共有しました。 今日は、一日中雨でしたが 楽しいひと時でした。

読書4,5,6(*^_^*)

毎日の10分読書タイムを課して以来 読み始めると10分どころではありません。 本当に読書って素晴らしい! この衝撃的なタイトルについ魅入られて 手にとってしまいましたが 著者の言いたいことは 奇跡的なあなたのこの素晴らしい人生の時間を無駄にしないで…

桃ちゃんBirthday(*^▽^*)

姪っ子の誕生日でした。 自分たちで作ったケーキだそうです。 早いもんで、来年は4年生。 大きくなったなぁ。。