モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

初ハート型のシフォンケーキ(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20240421133512j:image

木香薔薇が綺麗に咲いています(*´▽`*)

 


f:id:rose-eiko:20240421133614j:image

裏庭のピンクのラナンキュラス

ワインレッドのクローバーもどんどん増えて雑草も生えにくくなってきました。

助かります。

 

午前中、合羽を着ての草引きと畑の土興しでした。

黙々と草を引き、植物の成長に目を見張りながら次の植えるものの構想を練る。

これこそ沈潜ではないかと思いました。

2時間ほど畑を堪能です。

昨日焼いたパンとハートのシフォンケーキ。f:id:rose-eiko:20240421133856j:image

ハートの型ははじめて使いましたが、生地がモリモリとふくれて、幸せ(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20240421133914j:image

型からはずすのも、なんとかクリアです^^;

 

夫に家にあった果物できれいにデコレーションしたら喜んでました。
f:id:rose-eiko:20240421133925j:image

 

今日はピッツァリーナ!
f:id:rose-eiko:20240421133941j:image

レタス、イタリアンパセリ、トマトなどの野菜に生ハムやサーモンやタコなどをのせてまきまき。

これがまあ、びっくりするぐらい美味しい。

生地を追加で焼きました。

 

週末は楽しく過ぎていきますねぇ。