モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の手作り帽子(*^-^*)

母の手作り帽子(*^-^*) ありがとう(@^▽^@)

お土産(@^▽^@)

和歌山に旅行に行っていた母と 東京ディズニーリゾートに行っていた妹家族から たくさんのお土産(*^-^*) アリエルのハンカチは私と娘に 姪っ子のお小遣いで一枚ずつ買って来てくれてました! かわいいし、グリーンもアリエルも大好きなので さっそく使おうか…

映画17

息子推薦映画^_^; 子どものころ、お友だちと見て以来 過去最高に好きな映画だそうな。 わざわざ私のために借りてきて 見てみてと(*^-^*) 息子の仮面ライダー愛が強くて 語り出すと止まらない^_^; でも、なかなかの感動でした。

3クール目も無事終了しました(*^-^*)

昨日3クール目が無事終了(*^-^*) 今日も比較的元気。 月曜日ぐらいからものすごくしんどくなるのですよね。。 だから、元気な日は元気を楽しまなければ(*^-^*) ブラックフライデーで20パーセントオフのマフラー買いました(@^▽^@) フワフワ、モコモコ。この冬…

映画16「永遠の0」

息子のおすすめで見ました。 見たいと思いながら見そびれていました。 こんな話だったのですね。 いついかなる時にもぶれずに 他者を大事にして生きていくことは 難しいことだと思います。 見終わって、しばし息子と映画談義。 心温まる時間でした(*^-^*)

アプレシエの丹波栗のモンブラン(*^-^*)

今日はアプレシエの丹波栗のモンブラン カプチーノでいただきました(*^-^*) この木曜日には3クール目の化学療法。 折り返しです。 頑張れ~!です。

休日リラックス(*^-^*)

お友達からお誕生日のプレゼントにいただきました。 ちゃんと名前も入ってサインしてある(@^▽^@) ありがとうね。 早速、聞きましたよ。 昨日までぐらい、音楽きこうかなという気にもなれない感じでしたが 元気になってきました。 そしておきまりの ゲンタロ…

フランスパン オン ハヤシ(@^▽^@)

先週の木曜日に化学療法2クール目を受けて 金曜日から日曜日ぐらいまでは 副作用止めのステロイドに守られて 比較的元気に過ごし 週あけての月曜日、火曜日は最悪のコンディション(T.T) 体中からエネルギーを奪われて 魂だけで仕事したり動いてるような感じ…

息子のペペロンチーノ(*^-^*)

今日は二回目の化学療法でした。 二回目ともなると 化学療法室の看護師さんとも仲良しになり 付き添いできている人見知り気味の夫も冗談を交わすほどのうちとけよう^_^; 私の担当の看護師さん 関東出身らしくて、標準語で、立ち居振る舞いから、語彙から、と…