モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫と2人時間(*^-^*)

今晩は久しぶりにマカロニグラタン(*^-^*) チーズたっぷりで熱々で美味しかった。 ランチは近所のレストランに久々に行って来ました! 今日のランチはミックスフライでした。 ボリュームたっぷりでした。 ランチの後は夫と明石までドライブ(*^_^*) 明石城、…

ハルキストの世界?

村上春樹さんは若かりし頃 ノルウェーの森を読んで あまりにも不思議な世界についていけず しばらく、30年近く遠ざかっていたことになります。 世の中にハルキストなる方々が 新刊が出るたび狂喜乱舞の様子をニュースなどで見るたび 私には理解できない世界…

遅い夏休み(*^-^*)

今日は取り残した夏休みをいただきました。 お掃除、洗濯、カレーライスを作って 録り溜めたドラマも見て 近所の美味しいパン屋さんで 季節限定の無花果のパイを買って 実家に行きました。 父は胃を手術して以来 私がペロリと食べたパイを半分 ゆっくり、ゆ…

日々のとりとめもない出来事(*^_^*)

NHKののど自慢に知り合いがでてて 鐘はふたつだったけれど 頑張ってた(*^-^*) 楽しませてもらったわ~! いい加減飽きられてきているローストビーフ オネギと紫蘇をちらして、ポン酢とわさびでいただきました。 のど自慢見ながら。 贅沢な昼下がりです~。 …

黒革の手帖σ(^◇^;)

あつかましいこと書いてもいいでしょうか。。 私より20以上若い後輩ちゃんに 黒革の手帖の武井咲に似てると言われたのですよ!! なんてことを( ´艸`) 娘に早速お伝え 「あまりにもあつかましい」と言われてしまいました(^-^;) だから~、自分で言ったんじゃ…

杵屋 書写千年杉(*^-^*)

男性職員さんの奥さまから差し入れでした! これ、以前から食べたかったお菓子(*^-^*) 気になっていました(@^▽^@) 美味しかったです。 バームクーヘンみたいなのに 和の風味もあり お土産にしても喜ばれること間違いなしです。 ありがとうございます!! お…

最近の映画(*^-^*)

面白かったです。 酸素しながらトランペット吹けますか? おかしくてはまりました。

キャリアプラトーを超えて行く(*^_^*)

もはやローストビーフは休日の定番になりつつあります(*^_^*) 何事もつきつめたい性分 ローストビーフは確実に、私の自慢料理になりました。 もうお店に売ってるのは買いません。 昨日のキャリアプラトーの研修は とても深い学びとなりました。 キャリアプラ…

最近の映画(*^_^*)

昨日見ました。 夫が借りてきました。 織田裕二さん扮する放送作家であり ガン末期の夫 織田裕二さんは踊る大捜査線が大好きで前シリーズみましたが こういうちょっと人のよさそうな役柄ぴったりですね。 死ぬ前にこんなにも家族の幸せを願える人生 幸せです…

シュウマイ(*^-^*)

先日作ったシュウマイ(*^_^*) 100個も作ったのです! 紫蘇とエビとカニかまと豚の挽肉でもみもみ(*^-^*) 蒸してはふはふといただきました! 明日はお休みですが研修に大阪まで行ってきまーす! キャリアプラトーについて学んできます。 プラトーとは高原とい…