モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏祭り

娘のお友だちが昨日から遊びにきています(*^-^*)

イメージ 1


トリイサン家の芋ケーキや

イメージ 2


こんなかわいいお土産屋を持ってきてくれました(*^-^*)

昨日は、雨の中、花火は中止にならないらしいというネット情報で
 
娘たちは、夕方から浴衣に着替えて夏祭りにでかけていきました。
 
女の子たちが色とりどりの浴衣を着ている姿は、華やかで、日本の夏!という感じがします。
 
めったに和装はしないですが
 
浴衣は若い子も、案外と着ている子が目立ちます。
 
いいものですね(#^.^#)
 
心配していた花火もばっちり5000発、打ち上げられました!!
 
きれいでしたよ。
 
 
娘のお友達は、もう一日お泊りするらしいです。
 
何やら、お目当てのアーティストのコンサートに着ていくはっぴを作っているらしい。。
 
時々、娘の部屋から、ミシンのガァーという音が聞こえてきます。
 
そして、ときどきリビングにへろーっと降りてきて、何やら冷蔵庫のジュースやお茶を飲んで
 
また、頑張るわと二階に上がっていきます。。
 
なんだか、疲労感も漂いはじめ、たかだかはっぴと思っていたらしきものに
 
手こずっている様子。
 
お裁縫苦手な私は、手伝うこともできず、頼りにもされず…
 
まあ、自分たちでなんやかんやと楽しんでる様子なのでそーっとしています。
 
そんなこんなで、休日も過ぎていきます。。