モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張(*^-^*)

今日は、大阪の都島まで出張でした。 少し余裕を持って家を出ましたので 早く着いて、ゆっくりランチタイムでしたよ。 時間があったので、モンブランまでいただきましたヾ(o´∀`o)ノ 久しぶりに大阪に行ったので、地下鉄とかキョロキョロしますが 増税前、お…

消費税^^;

昨日の土曜日は、消費税対策でしょうか、お買い物に行くとトイレットペーパーなどの日用品を買い込む人をたくさん見かけました。 思いつくものなどは買ってみましたが、あまりにストックが増えるのも場所も管理も大変なので、ほどほどですね。 イオンでワイ…

映画13 僕のワンダフルライフ

昨日の金曜ロードショー 「僕のワンダフル.ライフ」とてもよかった(#^_^#) 大好きなイーサンに、もう一度出会うために何度も転生をする犬のベイリー。 感動(#^_^#)

リブロース ステーキ(#^_^#)

ランチは奮発してリブロースです。 トントン叩いて塩コショウだけのシンプルな味付けで焼くだけ(@^▽^@) コロコロのマッシュルームがつけあわせ 私だけライスのかわりに、グラス日本酒(*´▽`*) 先日いただいた日本酒「百黙」を飲みました。 幸せ~(#^_^#) ラ…

リーディンググラス(#^_^#)

初めてのリーディンググラス(*^-^*) 大好きなパープルを見つけたので(#^_^#) リーディンググラスというとおしゃれですが、日本語では老眼鏡^^; つけてみてビックリ!本が読みやすい~! もっと早く買っとけば良かったです。 メガネケースも綺麗なのでバッグ…

映画12(*^-^*)

ショートカットというテーマでしたが 山の中で迷い込んでさまよう夫婦^^; 登場人物は この三人だけの映画なのに、最後までおもしろかったです。 些細なことで向きになってけんかしたり 私たち夫婦にもよくある光景で、おかしかった(*^-^*) 豆乳のアイスクリ…

子どもたち

天気が悪いですね。 台風がまたやってくるのですね。 テレビで埼玉の小学4年生の男の子が義理のお父さんに殺された事件をしていました。 バタフライ エフェクトという映画が頭によぎりました。 どれくらい過去に戻ったらこんな悲しい結末にならなかったのか…

ジーマほぼ仕上がりました!と1年目の結果

ガーデンルームがほぼ仕上がりました~! これは昨日の写真ですが、今日はガーデンルーム ジーマの天井にダウンライトが二つつきました(*^-^*) ガーデンルームはたくさん研究して^^; 化粧板の天井があるのがLIXILのジーマだけだったので、それが決め手になり…

映画11(*^-^*)

ドラマを見ていたわけではないのですが なかなかの見応(#^_^#) やまぴーがいいなと思ったことが一度もない^^;ごめんなさいねファンの方々。 パン捏ねたり、ハンバーグ作ったり、息子とごまプリン作ったりしながら見ました(๑'ᴗ'๑)

休日のホットケーキ(*^-^*)

夫はホットケーキが大好き(*^-^*) 今朝もホットケーキ作って~と^^; できたてにバターをのせて、メープルシロップをかけていただきました(@^▽^@) 夫は二枚食べて、そのあとベーグルを食べていました。 朝ごはんのカロリーすごっ! ガーデンルームの工事をし…

母からのお土産とbagel of blueberry

黒部に旅行に行っていた母からのお土産! たくさん(*'▽'*) ホタルイカの塩辛、少し食べてみましたが絶品でした。 父が生きていたら、日本酒をちびちびいただきながらおつまみに喜んだだろうな。。と思いました(*^-^*) 今日焼いたパンはブルーベリーのベーグル…

映画10 見てきましたよ「おっさんずラブ」

娘と見てきましたよ! おもしろかった~! 映画館も笑いが所々でわきおこり 特に部長が最高でしたわ(@^▽^@) 大きなポップコーンも 娘と二人、けっこう序盤で食べ尽くし 楽しい時間でした(@^▽^@)

朝からフライドチキン^^;

昨日、「ケンタッキーフライドチキンみたいなフライドチキン作りたいから鶏肉買ってきて~」と息子に頼まれてたのに 夕方から爆睡の息子^_^; そして今朝、起床してリビングに入るとチョコンとソファーに座っている息子が 「フライドチキン作ろ~(@^▽^@)」っ…

1年目の検査(*^-^*)

手術をして、早一年! 今日はCTやエコーなどなど、いろんな検査をしてきました(*^-^*) 再発していないかのチェックです。 朝一番からお昼までかかり、会計を済ませる頃にはお腹ペコペコです。 付き添いの夫とともに焼肉です(*ゝω・*)ノ 私はカルビセットを…

読書14(*^-^*)

第1部読了。 2部と3部買ってきました(*ゝω・*)ノ 村上作品の不思議な世界観が大好きで虜です。

人生の悲喜こもごも(*´∀`)

今日は、お世話になった方のお葬式でした。 90歳の大往生。 綺麗で優しい方でした。 また明日から新しい一週間の始まり。 カンパーニュを焼いて、明日のお弁当も作って、がんばりまーす!

奇跡のギフト(*^-^*)

昨日は、可愛い後輩ちゃんと赤ちゃんに出会って来ました! とても可愛くてすっきりとしたお顔のベイビーに見とれました(#^_^#) そして、幸せのおすそ分けをいただいて、心温かな帰路、夫と子ども達が生まれた頃のことを回想。あっという間だったなぁと思う反…

夏休み(#^_^#)

今日は夏休みをいただいて神戸まで行ってきました(#^_^#) 国際会議場で学会でした。 神戸にはちょこちょこ行きますが、ポートライナーに乗るのは久しぶり(#^_^#) ちょっとした旅行ですねぇ。海に走る船、お天気もいいし最高のロケーションです。 ランチョン…

とても嬉しいニュース(*ゝω・*)ノ

昨日、私の大切な後輩ちゃんに赤ちゃんが生まれました! 安産だった様子、母子ともに元気で安心しました。 これからお母さんになった喜びをいっぱい味わいながら豊かな人生の二幕目の始まり 楽しみです(#^_^#) 後輩ちゃん、お疲れ様でした!そして頑張ってね…

シフォンケーキ(#^_^#)

シフォンケーキいただきました! フワフワ~(*'▽'*) とても美味しかったです。 ありがとうございます(#^_^#)

はじめてのトルティーヤ(*^-^*)

ケンタッキーの、ツイスターが大好きな息子と、おうちトルティーヤをしてみました(*'▽'*) トルティーヤの生地はお店に売ってるのを買ってきました。 具材はパプリカとエリンギを炒めてサルサソースで味付けしたものとチキンの脂焼きに息子がマヨネーズとケチ…

はじめてのベーグル(#^_^#)

今日は、何も予定がなかったので いつもと違うパンを作ろうと思い、ベーグルに挑戦してみました(#^_^#) 二次発酵のあと、茹でるという工程があり、なんとなく敬遠していたベーグル様^^; 今日は試してみようという気になりました! なんとも可愛いベーグル様…