モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

富士山

先週末、富士山に登ってきました。
 
初めて登る、富士山。。
 
中学の修学旅行で、バスで5合目まで行きましたが
 
自分の足で登るのは、はじめてです。
 
う~ん。。しんどかったぁ!!!
 
やっぱり、日本一高い山ですね。
 
7合目から8合目の岩場も大変だったですが
 
8合目からの長いこと。。
 
やっと頂上にたどり着いた時には
 
感動というよりも、どっぷりの疲労感。。
 
本気で、死ぬんじゃないかと思いました。。
 
携帯酸素を時々吸って、
 
アミノバイタルをチューっと飲んで
 
踏ん張りました!!
 
いろんなトラブルもありましたが(風で手袋が飛んじゃうとか…)
 
登れてよかった!
 
でも達成感は半端ないです。
 
イメージ 1
 
 
ご来光も拝めたし(#^.^#)
 
 
イメージ 2
 
眼下に広がる、この雲海。。
 
果てしなく美しかったです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
もう、二度と登らないかもしれません。。体力的に限界だったかも。。
 
でも、登れてよかった!
 
この夏の、私の一番の自慢話です!
 
 
 
 
下山に5時間もかかりました(ー_ー)!!
 
足もくたくた、ひざもがくがく
 
下山した後の温泉は最高でした(^^)v
 
 
下山後、丸二日間は激しい筋肉痛に涙。。
 
よちよち歩きしかできませんでしたわ。
 
そんなこんなも含めて、登ってよかったなぁ◎