モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

リッツカールトン「スプレンディード」

リッツカールトン大阪のスプレンディードというお店でイタリアンディナーをいただきました(*^-^*)

夫が予約してくれていました。
 
お料理が美味しいのは言うまでもなく
 
一流のサービスってこういうことなのかな。。としみじみと思うような
 
気の利いた、あたたかなおもてなし、すごいなぁ。
お仕事をする人の情熱や思いって必ず、相手に伝わるものですね。
イメージ 1

 
 
 
この頃、よくつくるサンドイッチ!
 
お弁当に持っていきます。
今日のサンドは、レタスとハンバーグ
 
レタスときゅうりとハム
 
レタスとツナ
 
卵の4種類!!
 
初めはパンの耳も切り取っていたけど
 
もったいないし、この頃はそのままヽ(´▽`)/
 

 
イメージ 2

 
 
 
 
ロールケーキもよく作っています!
 
砂糖の代わりにラカントを使っているので
 
カロリー糖分は気にせずにいただけます!
 
でも、ケーキの生地は砂糖の方がふわっとできて
 
巻いていてもヒビが入らなんです・・・・。

イメージ 3
 
 
 
最後の写真は
 
いただき物の青梗菜!
 
たくさん頂いたので、どうしようかなぁと
 
とりあえず、洗ってみました。
 
青々してて、いかにもたっぷりのビタミンを含んでいそう!!

イメージ 4