モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD鑑賞の続き

DVD鑑賞の続きです。 「ホリデイ」 ジュード・ロウもキャメロンも素敵でした。 「雰囲気がキャメロンに似てるって!」って夫と娘に言われました! 嬉しくていっそうキャメロンのファンになっちゃいました。 「幸せのレシピ」 素敵な料理がたくさん出てきてた…

DVD鑑賞

月曜日からずっと忙しくて 会議や研修で帰りが遅くて 今日は久しぶりに早く帰ってこれました。 夕飯にお取り寄せした丸岡の餃子を焼いていただきました。 10円で借りたDVD。。寝不足気味で見てます。 少し紹介しますね。 「東京島」。。う~ん微妙。 誰か…

本日開店のビデオ屋さん

本日開店のレンタルビデオ屋さんに行ってきました。 なんと、DVDが1つ10円で5本まで借りられるんですよ!! 明日までのサービスらしいです。 夫と行ってきました。こんなに見れるかなと思いながらたくさん借りてきました。 新規入会カードの作成の順番を…

播州地卵

いただきものです。 「播州地卵」。。ブランド卵だそうです。 もみ殻の中にたくさん埋まってて、まるで宝石のようです! 黄身も白身もハリがあってプリッとしています。 さっそく息子が卵かけごはんでいただきました。 明日はオーソドックスに卵焼きにしてお…

雪の日。。中学校の一日入学

今年の冬で一番の雪でした。。 寒ーい。。 そんな中、今日は息子の中学校の一日入学でした。 お友達のママと誘いあって私の車に乗り合わせて行ってきました。 こんなにひどい天気でしたが お友達ママはきれいな紫のニットワンピがきれいで 思わず「素敵!!…

バレンタインデイ

バレンタインが近付くと 娘と何かしらいつも作って、結構大変なことになっています。 小学校4年生ぐらいからずっとです。 といっても娘も本命さんがいる様子もなく ひたすら友チョコを毎年たくさん作り続けているのですが。。 今年はこんな可愛い薔薇の形の…

息子の誕生日

昨日は息子の12歳のお誕生日でした。 息子の希望で焼き肉を食べに行きました!! 初めて行くお店でしたが、美味しかったです。 私が風邪気味で何も作る気になれなかったので助かりました。 帰ってきて、頼んでおいたケーキをいただきました。 こちらも息子…

節分

今日は節分ですね。 仕事を早く切り上げて、巻きずし作ろうかな。。と家路へ。 材料は昨日から買っていましたが 家に着くと近所に住む義父から美味しい巻きずしの差し入れが届いていました! 家族みんなで南南東にむかってガブリ! 私は美味しい冷酒とともに…