モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クレマチス サマンサデニー開花(#^_^#)

仕事から帰ってきたら クレマチス サマンサデニーが開花していました! なんと美しいのでしょう(#^_^#) クレマチスは冬の間枯れ木のようにカラカラになっているのに 春になるとこんなにも美しい花を咲かせてくれる。まるで魔法みたい。 この春すっかりクレマ…

最近みた映画と抹茶入りあんパンなど(#^_^#)

雨ですね。 雨の日は庭仕事ができないので晴耕雨読を楽しみます。 最近の映画です。 アンジェリーナの若かりし頃、めちゃくちゃキュートでした。 重松清さん原作。泣けました。元高校球児の主人公、途中で部活も高校もやめちゃうのですが、すごく繊細な心の…

休日のパンとガーデン(#^_^#)

昨日焼いた胡桃のパンとカンパーニュ(#^_^#) 胡桃のパンは人気で、たくさん焼いてもすぐになくなります^_^; 今日のランチはカレイと鯛の煮つけ。どちらもおんなじお鍋で煮つけました^^;でも美味しかった。子持ちのカレイは美味しいですねぇ。 園芸店を二つは…

クレマチスの一番花(#^_^#)

朝、仕事に行く前のわずかなお庭時間。 クレマチスのアクロポリスと ピンクレディーが咲いていました! 神々しいほどの美しさにうっとり(#^_^#) ストロベリートーチもカモミールも ラナンキュラスも 色鮮やかな競演(#^_^#) ありがとう、お花さんたち!

カーメン君ガーデンチャンネルがお気に入りです(#^_^#)

この頃のお気に入りです。 ユーチューブで永遠ガーデニングの動画を見ています。 https://m.youtube.com/watch?v=4QVhFTcAUkM この方のガーデニング動画最高に面白くて、そしてとても勉強になります。カーメン君のガーデンチャンネル! もうエンドレスでずっ…

休日ゴロゴロ(*^-^*)

昨日の朝食(#^_^#) いただきものの柏餅とミスド(*^-^*) 甘々です^^; どちらもめちゃ美味しい! 昨日はコロナワクチン1回目。 副反応が怖かったですが、たいしてなんともなく、昨日のウォーキングは一応やめておきました。 3週間後にもう1回打つのです^^; …

トマトやチョコレートミントを植えました(#^_^#)

朝食 ホットケーキとイチゴヨーグルト(#^_^#) 休日のホットケーキは幸せな気持ちになりますね(#^_^#) たくさんパンを焼きました。心のヨガです。 胡桃の丸パンと食パン。 フランスパンとフランスロール。 フランスロールはフランスパンの生地のロールパンで…

大好きなの庭時間(#^_^#)

よいお天気でしたね(*^-^*) 我が家の庭も春になり植物たちがモリモリとなってきました。 柏葉アジサイの花の芽が綺麗に見えました。たくさんの芽がついていて嬉しくなります。 カラフルなビオラは、母が鉢植えで持ってきてくれたもの。もらった時はまだまだ…

桜のお菓子と最近の映画(*^-^*)

退職された方からいただいた桜のケーキ。 美味しい(#^_^#) 春らしくて素敵なお菓子。 今日は激しい雨で、桜の花はずいぶんと散ってしまいましたね。やはり昨日にお花見に行ってよかったぁ(#^_^#) 最近の映画です。 パン屋さんがパン生地を捏ねるとき、これは…

今年の桜を満喫しました(#^_^#)

ソメイヨシノが満開ですね。明日は雨が降りそうなので、お花見は今日が最後ぐらいになりそうと、夫と娘とお舅さんも一緒にお花見に出かけました。 おにぎりと唐揚げぐらいしか準備出来なかったけど、アウトドアでいただくお食事は格別です(#^_^#) 食後のコー…