モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画17

夫チョイス^_^; 29秒で悪者をやっつける(*^-^*) 面白かった! ウォーキングデッドの話ですが、私が最も好きな登場人物はダリルです。 不器用だけど優しい。 ボーガン(弓みたいなの)の名手(*^-^*)

今日はお休み(๑'ᴗ'๑)

土曜日も日曜日も出張やイベントで休みなく働いたので 本日やっと代休です! 朝から掃除、洗濯、お料理、パンを焼くなどよく働きました(*^-^*) 今晩のお料理は出来上がっているので余裕です(^_^)ノ 夕方からはゆっくり過ごしま~す。 白身魚のフライにポトフ…

映画16とドラマ

真面目な女性銀行員の転落 多額の横領をしてしまう。 超えてはならない線を、何かの拍子に超えてしまうことがあるのでしょうね。 怖いですね。いかに倫理的な感応力を高めるか(*^-^*) 横領とか法に触れることだけでなく、生活の中には、人として大切にしない…

ピザ釜の喫茶店で(*^-^*)

先日、母に作ってもらったカーテンのお礼に、美味しいピザを食べに生きました。 実家の母、妹や姪たちと、いろんなピザ頼んでシェアして、美味しいのシェアでした。 ケーキは、お誕生日のお祝いに妹が買ってくれていたので、実家でコーヒーとともにいただき…

ファイヤースティックのおかげ様で、映画15.16.17(*^-^*)

アマゾンのprimeビデオをスマフォの画面でみていたのですが、とにかく画面が小さくて臨場感がなくて、つまらないなぁと思っていたら このファイヤースティックをテレビにつけるだけでお家のテレビでprimeビデオが見れる!ときき、早速注文してみました! 午…

ぎっしりの一日の終わりに(#^_^#)

今日は、気心の知れた仲間たちとの焼き肉(^_^)ノ ちょっと早く着きすぎて 一人ハイボールをチビチビやりながら、皆の到着まち^_^; 皆が集合して、美味しいお肉や韓国冷麺などなど、楽しかった~! 今日は、お休みをいただいていました。 午前中は、お料理し…

秋を楽しむ(*^-^*)

今日焼いたのは、レーズンパン。 同じ生地ですが、小さく丸めたものと型に入れて焼いたもの。 小さな方は、はさみで切り込みを入れてグラニュー糖を少しまぶしました。 娘が早速に焼きたてをほおばりました(๑'ᴗ'๑) パンは焼きたてが一番美味しいですよね。 …

読書15(*^-^*)

3部作の2部まできました! 前に読んだ騎士団長の話と通ずるところがあり きちんと心の目で物事をとらえていかないと 人生の迷子になってしまうのかな? 3部が楽しみです。

女子会(*^-^*)

三ノ宮の銀の鯱というお店でお友達4人でお食事会でした。 創作料理の串揚げのお店です。 とても美味しくて、飲み放題プランだったので、ボジョレーやシャルドネをいただきながら 食べて、語って(*^-^*)楽しかった~。 実は、お友だちの一人も同時期に私と同…

カーテンがつきました(#^_^#)

先週に母に預けていたカーテンの生地 昨日、できたよ~と連絡がありました! なんと仕事が早いのでしょう(^_^)ノ そして、そしてジャーン! もっと薄い感じになることを予測してましたが、意外にもピンクピンクです(#^_^#) そして、9月末に増税前でかけこみ…

久しぶりの美容院(*^-^*)

化学療法の副作用で ずっとウィッグにお世話になっていたのですが、かなり髪も伸びてきたので思い切って美容院へ行ってきました! 生えてきた髪は、髪質がくるくると昭和のパーマのようで これはこれで可愛いのですが ストレートパーマをあてました! そして…

庭の工事の続き(#^_^#)

スーパー台風がやってくるらしいです。 明日の三ノ宮での研修は中止が決定して 明日の予定がぽっかりと空いたので、何をしてすごそうかと思います。 少しずつ庭の工事が進行(*^-^*) 駐車スペースをもう一つ作ってもらっています(*^-^*) 可愛い水栓がつきまし…

焼きたて(*^-^*)

娘が研修中で、レポートにおわれグロッキーです^_^; 私も学生のころ、こんな感じだったようなと 昨日のことのように思えるのに、すでに30年もの時が流れている現実^_^; 母として、グロッキーな娘にできることは少なくて 美味しいものを作ったり 果物を買い足…

庭の工事(*^-^*)

9月末には仕上がる予定だったのに、まだまだな感じもしますが お庭の片隅に こんな可愛い花壇ができて ジーマの横にも 煉瓦の花壇ができました(*´▽`*) ジーマのウッドデッキは、お舅さんが遊びに来て、中に入るほどでもないようなときには、ここに腰をかけ…

風邪気味^_^;

昨日から少し風邪気味で喉が痛い(+。+)と思っていたのですが ガーデンルームのカーテンを作ろうと生地を買っていたので チョキチョキと生地を切ったり^^; まっすぐ切っているはずが斜めっていたり。。 余計に疲れてきて、結果、実家に持っていき母にお願いし…

歓送迎会(*^-^*)

昨日は歓送迎会でした。 たくさん、おいしいお料理をいただいて ワインもいただいて 楽しい時間を過ごしました! 幹事様ありがとうございました。

シナモンロールとチーズとベーコンロール(^o^)

最近はハードなパンをよく作りますが シナモンロールを無性に食べたくなって作りました! そして、もう一種、 シナモンロールを作る要領で、チーズとベーコンを生地におき、マヨとマスタードを少し そして端からくるくるロールします(@^▽^@) ロールからチー…