モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書37 花の降る午後

人生何度目の「花の降る午後」だろう。 大好きな物語。 そして、いま好きなドラマは 面白いし、あったかいし、事件解決! 続きが楽しみです。

感謝すること(*^-^*)

最近の美味しかったり嬉しかったことなど 眠る前に、毎日の感謝することを思い浮かべながら眠ると 安眠できるらしいです。 毎日、ありがたいことが多くて 考えているうちに眠ってしまいます(*^-^*)

お誕生日(@^▽^@)

昨日は娘、今日は私のお誕生日です(*^-^*) 1回目の化学療法後の1週間あまりを 何とか乗り越えた感で 今日は穏やかな一日でした。 家族や友人、職場の方々に支えていただいて 幸せな人生の折り返し…100歳まで生きるとして^_^;です。 昨日まで、お料理は息子 …

回転焼き(@^▽^@)

木曜日から、治療が始まって 重篤な副作用なくきました(*^-^*) けれどやはり、100パーセントの通常の体調ではなく けだるいですねぇ。 無理は禁物ですね。 元気なく家事をしてたら、息子が買ってきてくれて おやつタイム(@^▽^@) 仕事復帰してから、心配して …

デロンギのエスプレッソマシン(*^-^*)

デロンギのエスプレッソマシンを買って 昨日はじめて使ってみました(*^-^*) 蒸気でミルクを泡立ててカプチーノも作れます(@^▽^@) 自宅で美味しいエスプレッソやカプチーノがいただけるなんて 幸せ(*^-^*)

お寿司(@^▽^@) うお勢 三ノ宮総本店

病気になってしみじみ感じる夫の優しさ(*^_^*) 明日から仕事復帰なので、病気休暇中に、夫と過ごす最後の休日の昨日 何か食べたいものある?と夫 明後日から化学療法がはじまるので 生ものとか気を付けた方がいいと薬剤師さんからのご指導。。 今のうちにとい…

ミスドのクリームブリュレ(*^-^*)

今朝いただきました(*^-^*) ミスドのクリームブリュレのマロン。 おいしかった(*^o^*) 今日は髪をカットに(*^-^*) もうすぐ職場復帰なので、綺麗にしたくてねぇ。。 ずいぶん短くボブにしてもらって 気に入ってます。 娘が小学生のころ こんな髪型で参観日来…

読書33~36 氷点上下、続氷点上下

とてもとても久しぶりに読みました。 四冊続けていっきに。 今年は私にとって怒濤の1年でした。 愛する父の死や 突然の病気。。 なぜか無性に読みたくなって手に取りました。 はじめて読んだのは高校生の頃 お友だちが、貸してくれたのがはじまりで 宿題も忘れ…