モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント(@^▽^@)

いただきました。コーヒーとお菓子と苺ジャム(#^_^#)お祝いの内祝いです。おしゃれさんです。 メロン♪お舅さんのお友だちからです。 とろけそうな果実でした。 そして、昨日は、足つぼマッサージのお店に行ってきましたよ(#^_^#) 娘が、まだまだ旅行には行け…

雨の日の開花(#^_^#)

雨ですが、庭のカサブランカとシャンデリアリリーが咲いているのを、朝発見しました。 百合の花は、なんて高貴で美しいのでしょうね。雨の庭に立ち、百合とハーブたちの香りを吸いこむと、心が穏やかになるとともに、思考がクリアになっていくのがわかります…

息子からのチョコレート(@^▽^@)

息子がベルギーチョコレート専門店のネロで取り寄せてくれました(#^_^#) 素敵すぎる! ベルギー人のショコラティエが手がけているらしい。お店は栃木県にあるそうな。 一粒目はペルラという名前のプラリネをいただきました。 美味しい~(#^_^#) 味わっていた…

庭の植物たち(*^-^*)

庭の様子 カサブランカの蕾がはちきれそう(*^-^*) 早く花の顔が見たいなぁ。 ベビーリーフの種を大きな鉢に撒いていたところ、所狭しと芽を出して、可愛くてたまらない。 母の日にもらったアナベルが大きな花を咲かせてくれています。 苺は10個目を収穫。甘…

ブランチと今日焼いたパン。

朝は町内の道普請で夫が出動(#^_^#) 夫の帰りを待って、ブランチでした。 新玉ねぎとイタリアンパセリとローズマリーとベーコン、クリームチーズのはいったオムレツにしました(*^-^*) 昨日アップした苺なのですが、中もとても綺麗(^_^)ノなんとも美しい色味…

久しぶりにカルディでお買い物(*^-^*)

息子が愛用しているパスタに削って振るチーズがなくなったので、カルディにお買い物に行きました。 緊急事態宣言が解除になり、少し日常が戻ってきたように思いますが、まだまだ油断なりませんね。 しっかりマスク、帰ってきたらうがい、手洗いです(#^_^#) …

娘とお庭カフェ(#^_^#)

アップルミントアイスティーをお庭でいただきました。 ルッコラ、バジル、カモミール、ベビーリーフ、パクチーの種を植えました。 庭に野菜やハーブを植えることの喜びに目覚め(#^_^#) 種から愛情込めて育てたいと思います。 一仕事終えて、娘とティータイム…

雨の日の映画鑑賞(*^-^*)

ステイホームで、雨なので、お庭の手入れもできず こんな日はアマゾンプライムやhuluで映画鑑賞です。 二人の愚痴りあいの言葉のやりとりが笑えました。 面白かったですが、ラストがこんな感じ? また続編があるのですかね。 こんな感じで、楽しくステイホー…

雨の週末(#^_^#)

雨でしたね。 雨の庭で健気に咲いているクレマチス(#^_^#) 雨で痛まなければいいですがね。。 兵庫県は緊急事態宣言中ですが 少し街が活気づいたような気がします。 感染拡大しなければよいなと思います。 入院していたお舅さんも本日退院となり、安心しました…

自粛生活の映画やドラマ(*^-^*)

夫の裏切りを許せる? 当たり前にいるものと思っていた妻がいなくなってしまったら? 私たち夫婦も空気のように一緒にいますが、もとは他人。出会って仲良く時を重ねられることに感謝しなければなりませんね。 子どもたちがパートナーを見つけ社会に巣立った…

2020年 母の日に(#^_^#)

今日は母の日(#^_^#) 午前中にホームセンターで、母に贈るお花を選びました。 たくさんの種類の紫陽花に目を奪われましたが、迷った末に ピンクのダリアと白で中央が紫色のクレマチスを選び、ラッピングしていただきました(#^_^#) 私も、娘が買ってくれると…

鷹の爪の小さな芽が出ましたよ(#^_^#)

鷹の爪の種を撒いていたのですが、 やっと小さな芽が出ました(*^-^*) 鷹の爪は、息子がペペロンチーノを作るときに実家の母が育てたものを、とても気に入っていたので、私も育ててみようとおもったのです。 お舅さんはPCR検査が陰性で、普通の個室にかわれま…

連休中に見た映画やドラマ(*^-^*)

連休中に見た映画は キアヌ・リーブスです。 夫のチョイスです^^;今ひとつな展開でラストもがっかりでしたわ。 キッチンのカッティングシールを貼りながら見たのですが、昔一度見たなぁ。なかなか面白かったです。 不思議な物語でした。賃貸のアパートがすご…

連休5日目(*^-^*)

朝からピザ生地をこねて(*^-^*) ランチにいただきました(*^-^*) コーンマヨに帆立とシーチキンをトッピング。 もう一種、先日のキーマカレーの残りとゆで卵をトッピング^^;が、こちらは写真撮り忘れました(ToT) パンも焼きました。 コンデンスミルクとバター…

連休4日目(*^-^*)

結局、昨夕からまたまた高熱を出したお舅さんは入院することになりました。念のため、PCR検査もすることに^^; 早くよくなってほしいです。おとうさん、頑張れ~! 昨晩作ったいなり寿司。 揚げの味付けもほどよくしみておいしかった~。今日のお昼にもいただ…

連休3日目(*^-^*)

せっかく実がなって育ちつつあるいちごちゃんたち 気づけば、葉っぱや茎や実にまで白い粉のようなものがついている^^; 調べてみたら、うどんこ病というよくある病気らしい(ToT) それで、農薬はつかいたくないので、お酢の薄め液を散布しました(^_^)ノ500ccの…

連休2日目の昨日は^^;

午後から雨の予報だったので 午前中は庭で写真立ての額をゴールドのペンキで塗ったりしていました。 午後から、やはりの雨でしたね。 ほどよく乾いた写真立てに、子どもが小さな頃の思い出の写真を飾りました(#^_^#) 子どもたちの小さな頃の写真は 愛らしく…

連休1日目(*^-^*)

朝早く起きて、夫の煎れてくれるコーヒーを飲み カンパーニュはイチゴジャムでいただきました。 朝イチで小一時間お勉強(*^-^*) 国家試験のためのお勉強なのですが、6月予定の試験は延期なので、気を取り直して頑張ろうと思います。コロナの影響で、いろんな…