モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ(*^o^*)

昨日、久しぶりに娘と近所のケーキ屋さんへ そしてティータイム(*^▽^*) 私はモンブランで娘はイチゴのケーキ 写真は撮ってませんが 息子はガトーショコラで 夫はフルーツたっぷりタルト(*^_^*) 幸せ(*^o^*)

久しぶりの職場(*^_^*)

台風怖いですね。 今は風も雨も静かになりましたが ニュース見てると、たくさんの被害や避難されている方々。 こころが痛みます。 今日は午前中に職場へ行ってきました。 月末なので、色々と手続きもあり 私がいくということで、お休みなのにわざわざ顔を見…

お花の贈り物(*^▽^*)

お花が届きました(*^_^*) 職場の方々から プレゼントも一緒に(*^▽^*) たくさんご迷惑をおかけしているのに ありがたいです。 玄関に飾りました。華やかです(*^-^*)

姪っ子の運動会と鰻重(*^▽^*)

姪っ子のミーちゃんの小学校最後の運動会(*^-^*) ちょこっと小学校に行って見ました。 私の母校でもある小学校(*^-^*) 頑張ってるなぁ。 お顔見て帰ってきました! お昼ご飯に 以前新聞に掲載されてきになっていたお店に、夫と行ってきました。 鰻重! 術後…

読書31「母性」読書32「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」

久しぶりの湊かなえさん。 やっぱり衝撃的。 二回目読み直して、えぇーっ!と気づくことも多々有り。 しばらく放心状態。 シングルモルトとスコッチの違いとか お酒の好きな大人の本です。

映画14*15

自宅療養でうつうつしている私 娘と息子が貸してくれたDVD。。 面白かったです(*^-^*)

ボチボチとやってます(*^-^*)

息子からの退院祝いは 大好きなチョコレート(*^-^*) 甘いお祝いです。 退院前日は姪っ子たちも来てくれました。 母と一緒に秋もののトップスをプレゼントしてくれました。 樹木希林さん訃報を知り 人には必ず訪れる死というものに際するとき どんな生き方を…

我が家に帰ってきました!

昨日、無事に退院できました。 ほんの1週間の入院でしたが 素晴らしい先生方、看護師さんたち 支えてくれる家族やお友だちや職場の方々のおかげで 貴重な体験をさせていただきました。 そして、元気になりました。 感謝してもしきれません。 入院中に同じ病…

退院前日の朝(*^_^*)

昨日はたくさんの方々がお見舞いに来てくださいました。 ありがたいです(*^_^*) みんなの顔を見ると ほんの数日間の入院生活なのに忘れそうになることを 例えば ちゃんと私が社会と交わっていることなどを思い出させてくれます。 たくさんしゃべって、パワー…

読書29「対岸の彼女」読書30「ハーバードの人生を変える授業」

深いです。 コンビニ人間と同様、皆同じ、普通にしばられたりする私たち。 大切なものは何か考えさせられる。 おすすめです。 読むだけで、幸せになります。 毎日でも読み返したい一冊。

入院前の書きそびれたことなど

以前、職場の方にお貸しした本が とても人気で 皆さん大事に回しながら読んでくださいました。 そして、いただいたおかき(@^▽^@) メッセージは手帳に貼って大事に持っています。 ありがとうね。 自分が読んだ本が、また誰かの知的財産になったり 力になるっ…

手術後2日目(*^-^*)

今日は、職場のお友だちがお見舞いに来てくださいました。 デイルームでひたすらしゃべって 楽しかったです。 手術後2日目とは思えない!と 元気になった私の姿に 涙してくださったり 大笑いしたり(*^-^*) お友だちっていいな(*^-^*) ありがとうね。感謝感…

読書27「コンビニ人間」読書28「カモメになったペンギン」

面白かった。 普通ってなんだろうなぁ。 これは仕事で使える。変革理論やリーダーシップについて。 ペンギンたちの寓話で面白く簡単に示してくれたもの。 入院生活、読書の時間がたっぷりです。

元気になってます(*^-^*)

待ちに待った食事も朝から始まり いきなりの完食(*^-^*) 黒糖パン美味! 昼食はなんとクリームシチュー(*^▽^*) さすがにごはんは少し残しました。 せっかくの入院そして手術 少しくらい痩せるかなときたいしてますが なんと夫がお昼ご飯を食べ終わるころに …

読書26(*^-^*)「夜の国のクーパー」

長編小説。 不思議な話だったなぁ。

夫からの手紙(*^-^*)

昨日ぶじに手術が終わりました。 手術当日の朝 夫からお手紙をいただきました。 便箋二枚にびっしり(*^-^*) どんなにか私を大切に思ってくれているか 愛のあふれるお手紙(*^-^*) 私、幸せだなぁと思います。 手術室で麻酔がかかるまで そして終わって少しず…

入院しました(*^-^*)

入院初日(*^-^*) ゆっくりできるのかと思っていたら 検査やらいろんな説明があり スケジュールいっぱいでした。 朝は雨でしたが 快晴ですね。 病室からの景色(*^▽^*) 素敵です!

お買い物とよかたん温泉

昨日は神戸北イオンモールでお買い物(*^_^*) 本を数冊(*^▽^*) イングでパープルの丈の長めのカーディガンを買いました! そして、帰りによかたん温泉でほっこりして帰りました。 お肌ツルツル! 美人度アップです(*^-^*)

tooth toothのケーキと桃ちゃんのブドウ(*^_^*)

娘のお土産 tooth toothのケーキ(*^_^*) おいしかったわぁ~(*^▽^*) ありがとうございます。 こちらは、ゲンタロウのシフォンケーキと、姪の桃ちゃんがブドウ祭りで、ブドウすくいなるものでゲットしたブドウ(*^_^*) 金魚すくいの要領ですくうらしいのですが…

読書25(*^_^*)

たしかにな(*^_^*)と思える知識の数々。 面白かったです。

ランチ「眉月」(*^_^*)

こんなに素敵なお店でランチ会をしていただきました! 病院通いの私を元気づけたい!というあたたかいランチ会でした。 素敵なお店で 陶芸と創作料理の世界に居心地もよく あっという間の時間。 もう少しゆっくりしたかったのですが午後から講演会を聞きに行…