モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とほほの二日酔い(^_^;

昨日はいつも誘っていただくお仲間と お食事会でした(#^_^#) お店はダイニング稟花さん(*^-^*) 会長さんがいつも、いいお店を新規開拓してくれるのです~。 ビール、ワイン、ウイスキー。。 お料理もおいしくてお酒がすすみました(#^_^#) 写真とったつもりが…

休日(*^-^*)

すっかり季節は夏ですね。 お昼ご飯にアジのフライを作りました(*^-^*) 私は大好きだけど 息子はお肉を食べたそうにするので 夜は、ささみのチーズフライ(#^_^#) 後は揚げるだけにしてます(*^-^*) 休日はあっという間に過ぎていきますね~(^_^;) ソロモンの…

今日のあれこれ(#^_^#)

今日のいろいろ。。 午前中は、友達のところにお泊まりの娘を迎えに行き お買い物もしました! 新鮮なにんにく(#^_^#)農協の直売所で見つけました! ランチはそのついでで、外食(#^_^#) 私は海鮮チゲ鍋いただきましたよ(#^_^#) 晩御飯、春巻きです~。 アツ…

ドーナツ love(#^_^#)

母の日になにもしてなかったからと 息子がたくさんドーナツを買ってきてくれました(*^o^*) 最近、息子はミスタードーナツにはまっています(*^-^*) 朝、いただきました! ありがとう(^з^)-☆Chu!! 息子の大好物の茶碗蒸しをお昼に作りました~(ノ^^)ノ 夕飯は…

はじめての人間ドック(#^_^#)

はじめての人間ドックでした(#^_^#) お友達と一緒に行ってきました。 鼻からの胃カメラも初でした~! 検査中にも先生と会話ができて、とても楽です! 自分の胃をのぞき見るって不思議な体験です。 腹部エコーや乳房のエコーなどなど 本当にいろいろ調べても…

最近の映画と読書

前から気になっていた映画 ゲイのカップルがダウン症のこどもを養子にするために奔走する 本当の幸せって? 何のための法律? いろんなことを考えさせられる。 こちらは金曜ロードショウ ほっこり(#^_^#)マツジュン素敵! 連休中に読んだ一冊 図書館で手にと…

ゴールデンウィークの最後の日

ゴールデンウィーク終わっちゃうなぁ。 今日は、餃子を作りました~(#^_^#) 餃子には、やっぱりビールかな(o^^o) 部屋の模様替えもしました! リビングのソファーの位置や鏡の位置をかえてリフレッシュです! 夫が電気のかさを拭いて取り付けるとき壊しまし…

サンテベルのランチ

創作ビストロ サンテベルでランチでした(*^o^*) 3月に退職されたお友達と 1ヶ月たっての近況報告会(#^_^#) 元気そうで安心しました。。 久しぶりのサンテベル、おいしかった(#^_^#) どんな人生を選んでも 自分の人生だから 努力よし ゆっくりもよし 結果を…

連休3日目(#^_^#)

今日は、ロールキャベツにチャレンジしました! むかしはよく作ってたけど なんだか久しぶりです。 でも美味しくできました~(ノ^^)ノ とりためていたグッドワイフのシーズン3を見て、シーズン4へ。 やっぱり面白いなぁ。 明日はお仕事。 頑張ります。 そう…

連休2日目(#^_^#)

今日は、クリームコロッケ(*^o^*) まだクリームが十分さめてないのに 息子にせかされて(^_^;)冷凍室で冷やしました~(*^^*) 糖質オフのビール(#^_^#)といただきました! おいしかったわぁ! 今日見た映画は 心温まりました! ウミガメの卵を守ってるシーン(#…

三連休の1日目(#^_^#)

夫とお父様とお姉さんとでお墓参りにいきました(*^-^*) 帰りに、住職さんから甘茶をいただきました! 甘茶をいただくのは、とても久しぶり。 通っていた保育園がお寺だったので 花祭りのときにいただいた記憶があります(*^-^*)なつかしいなぁ。。 記憶通り、…

アメイジングスパイダーマン2

録画してたの見ました~(#^_^#) USJに行けば会えるヒーロー、大好きです! ピーター役のアンドリュー ガーフィールド 息子の友達に似てて 変身前のちょっとどんくさい感じが そっくりなんだなぁ(*^-^*) 最後の子どもを助けるシーンにキュンときました(#^_^#)…