モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日(*^-^*)

紅白歌合戦始まりましたね。 紅白見ながら、手打ちしたおうどんを煮込み、肉うどんにしてみました。 さすが手打ち、腰があってしこしこです。 来る年が 腰を据えて粘り強い一年にになりますように(#^_^#) ロールケーキもつくったので、明日の朝デコレーショ…

今日のいろいろ(#^_^#)

今日はキッチンのお掃除をしましたよ。 綺麗にすると気持ちがよいですね。 なんと私好みの色使い(*'▽'*) ダイソーで200円で買いました~!一目惚れです。コスパもヨシですねぇ。 玄関に実家でもらってきたお餅を飾り、リースをお正月仕様にしてみたり(#^_^#)…

大掃除(#^_^#)

昨日から、いそいそとお掃除にせいを出しています。 昨日は庭のスーパーハウス(#^_^#) 長年ほったらかしで、いらないものを詰め込んで来ましたから^^;出てくる出てくる、子どもたちのいらなくなった教科書とかおもちゃとか…でも一日かけてさっぱりです。 こ…

映画19,20(#^_^#)

明るく静かに澄んで懐しい文体、 少しは甘えてゐるやうでありながら、きびしく深いものを湛へてゐる文体、 夢のやうに美しいが現実のやうにたしかな文体…… 私はこんな文体に憧れてゐる。だが結局、文体はそれをつくりだす心の反映でしかないのだらう。 原民…

明日から連休(#^_^#)

今年最後のお勤め(#^_^#)終わりました~(*'▽'*) 帰って来て、昨日から仕込んでおいたピザの生地をのばしてトッピング(^_-) グレープフルーツのチューハイでいただきました!最高の自分へのご褒美です。 明日からの連休、どのようにすごそうかなと考え中。今…

ブッシュドノエルを作りました!

今年のクリスマスケーキは手作りしようかなと家族に言った手前 息子も覚えていて、すごく楽しみにしてる~♪とイブの前日に言われてしまい^^; 初めてのブッシュドノエル(*'▽'*)作って見ました。 シフォンケーキの生地でロールケーキを作り、周りをチョコレー…

今日も焼きました(#^_^#)

今日は娘はお友だちとお食事会。 夫は遅くなるので、息子と2人(*^-^*) 仕事から帰ってきたら、またまたペペロンチーノ作ったげると息子。 ささーっとお風呂に入って上がってきたら、できたてペペロンチーノと白ワイン(*^-^*) 1週間の終わりにご褒美ディナー…

休日いろいろ(*^-^*)

今日作ったパン。 シナモンろーる ロールパンみたいなシナモンレーズン(#^_^#) ザラメ糖を少しまぶしてます。 午前中に焼いたので、お昼に焼きたてホカホカをいただきました! 幸せすぎるランチタイムです。 午後は、ご依頼をうけていた講演に行きました。年…

シクラメン(#^_^#)

シクラメンの鉢をいただきました(#^_^#) けっこう大きな鉢です! ガーデンルームに置いています。 ピンクの花色がとても美しいです。 今日は三ヶ月ぶりの受診でした。 今年中では最後の受診で、主治医の先生に年末のご挨拶もして帰ってきました。 昨日は、一…

見つけたもの、感謝の一日(#^_^#)

昨日は、研修からのダッシュのジプシージャズライブでした~♪ 大切なお友だちたちとジャズとおしゃべり(#^_^#)なんて素晴らしい時間なのでしょう! サンドイッチをつまみ(#^_^#)弦の音色に酔いしれました。 ひまわり公園の大きなリース(*'▽'*) 今日お野菜を…

職場の忘年会でしたよ(#^_^#)

木曜日は職場の忘年会でしたよ。 イタリアンレストランで、オシャレなお料理の数々(#^_^#)とても美味しくて、楽しい時間を満喫でした。 お誕生日のかたへのサプライズもあり、素敵なスイーツのワンプレートでした(#^_^#)ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝…

Milestone Brewing 東加古川醸造所へ行ってきました(#^_^#)

オープン記念の時にご招待いただいたきり、なかなか行けずにいましたが、お友だち4人で忘年会でした(*'▽'*) こんなにも美味しいビールがこの世の中にあるのかしらと思うほど、本当に美味しい! そして、お料理も、とてもとても美味しくてオシャレなのです。…

結婚式(#^_^#)

梅田で甥っ子の結婚式でした。 とても美しい花嫁さまでした(#^_^#) 甥っ子もとても凜々しくて素敵でした! 両家がおいしいお料理をいただきながら 途中お酌をしたり、いろんな話をして笑いあったり スピーチにグッときて泣いたり。。 そしてそして、夫とふたり…

クリスマスツリー(#^_^#)

アレクサが選んでくれるクリスマスソング聞きながら、クリスマスツリーの飾り付け(#^_^#) 今年は、ガーデンルームに飾りました。電飾をつけると庭からチカチカした灯りがカーテン越しに綺麗です。

明日は。。(#^_^#)

明日は甥っ子の結婚式です。 夫と付き合い始めた頃、まだ3歳のあどけなかった彼。生涯のパートナーと大切なイベントを執り行う日に立ち会える日が来るなんて(*^-^*)感慨ひとしお。感謝です。 初めての留袖(#^_^#)それもまた楽しみの一つ。 明日は早くから梅…

日々を整える(*^-^*)

娘は、昨日から三重県入りして、ライブに参加して、今日は京都入りしてライブ参加して帰ってきます(*^-^*) ホテルの朝食が豪華だったと喜んで写メを送ってくれました!松阪牛入りのカレーですってヾ(o´∀`o)ノいいなぁ。 私も今日のランチはCoCo壱番屋の4辛カ…