モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の過ごし方(*^_^*)

昨日からお休みですが お掃除もなかなかはかどりませんね~。 ぼちぼちと年越ししようかと マイペースな時間を過ごしています。 昨日は久しぶりにガトーショコラを焼きました! 今日はアップルカスタードパイとバナナカスタードパイを焼きました(*^▽^*) 晩御…

最近の読書

昨日、娘が買いましたが 私が先に読みました。 おもしろーい(*^_^*) 早速、実践! ほんとに疲れない、らくらくドンドン仕事もこなせる感じです。 今まで時間もエネルギーも 無駄遣いしてたのかな。。 おもしろい本、ありがとう娘!

なでしこ会でした(@^▽^@)

昨日は久しぶりのなでしこ会でした。 ばんしゅう港というお店です。 お魚の美味しいお店と聞いていたのでとても楽しみにしてました。 仕事のことや悩み事など 話し続けて、6時半からいつの間にか11時でした。 牡蠣やとらふぐのお刺身などなど 焼酎や日本酒や…

最近の読書

本を読みながら どうしてもいなり寿司が食べたくなって たくさん作りました! お料理と友達とのきずなを通して 強くなる女性たちの物語でした。

ゆずジャム

ゆずをたくさんいただいたので ゆずジャムを作りました。 マーマレードより香りが高くて美味しいのですよ。 昨日は茶碗蒸し(*^_^*) 息子の大好物です。 いただきものの鯛焼きは、しっぽの先まで餡子がぎっしりでした(@^▽^@) 今朝は熟しすぎた柿でジャムを作…

最近の映画(*^_^*)

土日はほぼ家にいて、のんびりでした DVDで見ました! そして ゴーンガールは面白こわかったです! 今年も残りわずか。 忙しい一年だったなぁ。。 いろんなことにチャレンジもしました。 まだまだ、油断せず、走りきろうっと

忘年会(*^_^*)

金曜日は職場の忘年会(*´∀`*)ノ イヤー楽しませていただきましたわ! 毎年、新入りさんたちはいろんな出し物させられて、たくましく仲間入りしたり馴染んだりしていきます(*^_^*) お料理も赤ワインもおいしくいただきました。 久しぶりのマルグリッドのケー…