モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり(*^^*)

ひまわりの丘公園は 公園内の野菜直売所に週末には夫とよく通っています(*^^*) まさに、ひまわりが見ごろでした! たくさんの観光の方々でいっぱいでした。 桜の頃には、桜のお花見 ひまわりにも、炎天下人盛り^^; 本当に幸せな日本の暮らしですね。 今日は…

ビアガーデン(^ー^)

とても楽しい時間を過ごしてきました。 台風の雨を気にしつつも なんとか屋外でのビアガーデンとジプシージャズの生演奏(^ー^) お酒をたくさんいただいて お料理、おしゃべり(^ー^) みんなで浴衣着て 楽しかった~(*^^*) たくさんのお友だちがいて 楽しい時…

女子力アップ(^ー^)

夏休み中の娘 三ノ宮にお買い物と睫毛パーマをして帰ってきました(^ー^) くりんとカールした睫毛で女子力アップです(*´▽`*) 私にもお土産 早速、今日から使ってまーす(^ー^) ありがとうね!

シナモンロールとロールパン焼きたて(^ー^)

久しぶりに シナモンロールとロールパン焼きました。 娘がお勉強しながら、焼きたてを食べています! ロールパンはココアパウダーをふってみました(^ー^)

納涼会(^ー^)

先日、隣の部署との合同の納涼会がありました(*´▽`*) たくさんのお料理、飲み物(*^^*) 幹事さんがたのおかげで、楽しく温かい時間でした(^ー^) ありがとうございました! 今日焼いたパンですが クープをいれるころになって 息子がやってみたいというので 片…

ミントティーのカンパーニュ(^ー^)

ミントティーのカンパーニュできました! そして、端っこ切って食べてみました! 予想以上にミントの香りがして 後味さっぱりのカンパーニュに仕上がりました! 恐るべし、ミント(*^^*) 焼いても、こんなにも存在感。 素敵です~(^ー^)

ミントティーと実験(*^^*)

丁寧に紅茶を煎れて、アイスミントティーにしてみました(*^^*) 可愛い桃のお酒の瓶にいれて 冷蔵庫に冷やしています。 ミントの葉はもちろん先日のオンベリーコさんにいただいたもの(^ー^) そして今、ミントティーと茶葉も使ってカンパーニュを作ろうと思い…

パスポート更新のはずが(^0^;)

パスポートの更新に夫と三ノ宮へ。 国際会館の前が人盛り^^; 安倍総理がやってくるらしいです。 せっかく更新に行き、長蛇の列を並んだのに 戸籍謄本忘れたって。。夫(^0^;) また出直しです~。 まあ、いいドライブになりましたわ(*^^*) 小ぶりのカンパーニュ…

パプリカのボート(*^^*)

実家の母が家庭菜園で作ったパプリカは 大小様々ですが、肉厚でとてもすこやか(*^^*) 朝もぎたてです! パプリカのボートはいかがでしょうか(^_-) 実はロールキャベツのタネと同じものです(*^^*) キャベツでくるまれたタネと パプリカのボートにのっかるタネ…

ロールキャベツと音楽の日(*^^*)

とても久しぶりにロールキャベツを作りました(*^^*) 息子が、ロールキャベツ作ってと 朝からお願いしてきたので(*^^*) 材料を買い出しに行き作りました。 相変わらず、息子のお願いに弱い母です。 息子も絶賛してくれて 5ロールキャベツ食べました~! トマ…

韓国のお土産(*^^*)

お友だちからいただいた韓国のお土産(*^^*) いつも楽しく、家族を大事にして 超ポジティブで、健康オタクな このお友だちのおかげで 私もいつもハッピーな気分になります! ありがとうね(*´▽`*)

悠々(*^^*)

晩ご飯はチキンステーキとポテトサラダです(*^^*) 明日のパンも焼けました! 後はゆっくりお風呂に入って ストレッチして 早めに休みまーす(*´▽`*)

あなたの番です(*^^*)

娘が絶対見て~と大推薦で 見逃し配信を一話から見続けています! 怖いわ~(^0^;)

オンベリーコというレストランで(*^^*)

昨日、会議の後に懇親会があり オンベリーコというレストランで 美味しいイタリアン料理をいただきました(^ー^) お仕事で仲良くなった方々ですが 皆さん本当に素晴らしい方々で 素の部分を知るほどに、いろんな人がいるものだなと感心したり 好意や好感が持…

アップルローズティー

アップルローズティーの茶葉をいただいたのでアイスティーにしていただきました。とてもとても透きとおるような、繊細な甘みと香りと冷たさが渇きを潤し、心を癒やします(^ー^)職場にも持って行きました。この水筒?はダイソーで買ったものです。娘がバイト…

アップルローズティー(^o^)

すっきりしないお天気ですね。 いただいたアップルローズティーを アイスティーにして 煩雑な仕事の数々 すっきりーと乗りきってます(^ー^) こんな可愛い箱に入ってたアップルローズティーの茶葉です! ありがとうね(^o^)

休日のとらえかた(^ー^)

5日間働いて、2日間お休みの繰り返しを 後何年間か繰り返して生きていく不思議。 伊坂幸太郎の小説に 「残り全部夏休み 宿題なしで」という一節があって その小説を読んで以来、そんな風に人生をとらえようと思った。 宿題のない夏休みを どこかリゾート地で…