モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書13

久しぶりに行った図書館で見つけました。 もう18年も前の事件になるのですね。 とにかく怖かった。 多くの取材に基づいて、本当のことなのでしょうね。 犯人は、つかまらないのでしょうね。 お金のために狙いをつけられて 何とも不条理。

娘の春休み(*^-^*)

娘は京都の伏見稲荷にデートでした(*^-^*) お土産のおたべ、大好きです。 朱のあざやかな鳥居の写真 楽しそうな彼氏とのツーショットは 微笑ましい限り(*^_^*) 私も旅行したいなぁ。。 娘は昨日は友達と大阪へライブに行ってました! 毎日、春休みを満喫中。…

プリン?と美容院(*^-^*)

お昼ご飯は ボンゴレビアンコ(*^-^*) 息子には物足りないかな~と ぶりの照り焼きもしてたのですが お昼過ぎに起きてきた息子 パスタをおいしそうに食べているところで ぶり食べる?ときいてみると 「今はいいよー」とのこと しばらくしてから何やら息子が冷…

春ですねぇ(*^-^*)

録りためていたドラマを見て 主人公ベケットがきれいだなと思いながら午睡。。 せっかくの休日何かしなければと 庭の雑草やらと格闘^_^; 暖かくて、気持ちいいですね。 あちこちに春が顔を出していました(*^-^*) 毎日相変わらずの忙しさですが、 庭の手入れ…

読書12(*^-^*)

昨日読了。 今、映画が始まって話題のようで 本屋さんで見つけて読みました。 混乱…。 この僕はどの僕? これもまた、心ざらつくお話ですね。 映画はきっとみませんね^_^; 毎日、ジプシージャズのCD聴いてます。 これは、せつないけど 心にしみます(*^-^*)

畑のごちそう風と雲 ランチ会(*^▽^*)

お友だちとランチ会でした。 HPから拝借(*´▽`*) 雨降りが残念でしたが 晴れていたら、そして田植えのあととか 最高のロケーションなのでしょうね。 お野菜たっぷりのランチ 美味しかったです(*^-^*) レンコンまんじゅうがとろーりと優しい味わいでした。 帰…

送別会(*´▽`*)

定年退職される方の送別会でした。 どんなときにも 決して怒らず、手も抜かず 定年を迎えるというのに 可愛さも失わない 本当にステキな方でした(*^-^*) 心を込めてご挨拶のメッセージを よませていただきました。 ありがとうございました。 そして、お疲れ…

アンナチュラル(*^-^*)

アンナチュラルが終わってしまって ロスです(ToT)/~~~ あらたさん素敵でした~(*^-^*) 大好きなアメリカドラマの ボーンズとかボディオブプルーフとかの いろいろな要素があって 真実をつきとめるために 妥協しないプロ意識とか 好きでした。 毎週楽しみにし…

ジプシージャズのライブ(*^▽^*)

昨日は、お友だちに誘っていただいて ジプシージャズのライブに行って来ました。 初めてのジプシージャズ(*^_^*) ほんとに素敵でした。 哀愁ただようリズムにうっとりです。 今日は、車でお買い物に行ったり ドライブ中にずっとCD聴いていました。 夫も「い…

読書11(*^-^*)

娘からかしてもらいました。 話題作だったので読もうと思いながら なかなか手も出せずでしたが 途中までは、何が言いたい話なのかわからず さいごのほうでやっとジーンときました。 娘と感想を言い合おうと思ったら 最後まで読んでない!とσ(^_^; なんか本が…

ホワイトデイ(*^-^*)

ホワイトデイにいただきました(*^-^*) 男の人って大変ですね。 申し訳ないです。

息子から(*^-^*)

一日早いけど… 息子からホワイトデイのおかえし(*^-^*) いつもモンロワールのチョコだから いっぱい梯子して違うお店にしたそうな。 中はこんな感じです。 きれい! 食べるのもったいない^_^; でも、チョコにも旬があるらしいので 味わっていただくね(@^▽^@)…

お出かけ いろいろ(*^-^*)

今朝はブルーマウンテン お昼ご飯にアスパラと人参のブタのロース肉のロール煮 これを両面焼いて、トマトケチャップやコンソメで味付けするだけですが 人気メニュー(*^-^*) そして、山田錦祭りに行って来ました! 美味しいお酒をたくさんいただいて 餅まきに…

春ですね(*^-^*)

ようきやさんのお菓子いただきました。 春ですね。

可愛いチョコ(*^-^*)

可愛いお友だちからいただきました。 もったいなくて食べれなくて でも食べました。 夫がほしがったので 半分こしました。 おいしかったです。 いつも、気にかけてくれる あたたかいお友だち。 ありがとう(*^-^*)

読書10(*^-^*)

今よみたてホヤホヤ(*^-^*) 深いです。 愛について、こんなにも考えることになるとは。。 学生の頃三浦綾子さんの 氷点に魅入られて 主人公の陽子の言葉に感銘を受けたのを思い出しました。 「愛とは意志である」という言葉です。 今30年以上たっても覚えて…

読書9 火事やら^_^;

三ノ宮で会議があって 往路は電車で帰りは夫が迎えに来てくれたのですが 帰路の途中で大きな火災があって 駅が燃えていました。 電車で帰ってたら途中下車しないといけない状況。 怖いです。誰も怪我とかしていませんように。 行きの電車で読み終わりました…