モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のバースデイ、旅行2日目(^_^)ノ

旅行二日目。 そして娘の誕生日です。 おめでとう! 元気でよく仕事して楽しそうにしてる姿見ると母もうれしです。 そして、いつも母を愉快でキラキラした場所に案内してくれてありがとうね。 これからもよろしくね。体を大事に健康でいてくださいね。 今日…

ダッフィーちゃんとハグ、ビリーブに感動(*´ー`*)

リーナのお家ですよ~。 のぞいて 引き寄せられて カボチャの彫刻オブジェの横に座ってみる(*´ー`*) 同じく座ってみる(*´ー`*) どこで写真を撮っても絵になるなぁ。 今年もダッフィーちゃんに会いに行きましたよ。 娘の喜びよう(#^_^#) 私だって抱きしめち…

お誕生日旅行 ディズニーシー到着 カナレットでお祝い編(*^^*)

東京駅に11時ごろ到着。 ディズニーシーに向かいました。 ディズニーリゾートラインが40周年記念仕様に(#^^#) 心弾みテンションがひたすら上昇していく~ヾ(≧▽≦)ノ 今日のファッションはリーナベル風にピンクのワンピースと白のもこもこのジレ。 ピンクと言っ…

2023.お誕生日旅行へ(^_^)ノ

早起きして新神戸から東京行きの新幹線7時16分に乗り込みました(^_^)ノ 今年も娘と私のお誕生日を二人で旅行です。 どこに行く? ずいぶん前からいろいろと検討しましたが 今年もディズニーへ行くことになりました! なんてったって40周年! それにダメモト…

安納芋の収穫(#^_^#)

今日はサツマイモの収穫(#^_^#) 初夏に植えた安納芋 葉も黄色くなりはじめ、そろそろ収穫かなぁと思いながらもお天気のよい日に掘らないといけないようで^^; けれど今日を逃すと私も夫も休日の予定がぎっしり 曇天でしたが決行しましたよ~! かなり掘らない…

ゆっくりの3連休でした(*´ー`*)

3連休は終わってしまいましたね(*´ー`*) ひんやりとして、過ごしやすくなったかと思えば寒いぐらいの朝夕。 セーターを出してきたり 裏起毛のトレーナーを出してみたり 秋を通り越しそうな気配です。 いただきもののモナカ。 後で餡子を入れるタイプのモナ…

心は夢の国(@^▽^@)

先日植えたじゃがいもの「デジマ」さん♪ 芽が出始めてます。 秋植え球根は気温が高いと腐りやすいと聞いたので 極力水もやらずに様子を見ていました。 芽が出てないところもあるけれどね(;^ω^) 頑張って育ってほしいなぁ。 デジマは花色が白らしいです。 昔…