モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

最近の映画やドラマの備忘録(#^_^#)

オリエンタル急行に続きナイル殺人事件

景色も楽しめてよかったです。

ポワロの髭の意味もわかりました。戦争で顔に大きな傷を負ったのですね。

 

 

大好きなキャサリン・セダ・ジョーンズがでていますが、この映画、昔みたことあるなと途中から気がつきました。

大人のいろんなことを経験してきた色気というか美しさが彼女にはあるなと思います。

実生活ではマイケル・ダグラスと結婚されてますね。子どもさんにも恵まれています。うつ病になられたことを発信して語られていたり勇気ある女性だと思います。

 

 

これは夫のおすすめ。ジョンウィックシリーズの最新映画コンセクエンス。

コンセクエンスとは報いという意味。

すごい勢いのカンフーアクションに銃撃戦、カーアクションなどなど。目が離せない展開です。

キアヌ・リーブスは実生活では天使のような無欲な人なのに、よくもまあこんなアクションができるなと、彼の大きな体がぼろぼろになりながらも戦う姿に目を見張ります。

 

 

これは、昔小説を読んだので、Huluで配信されるのを楽しみにしていました。

小説からのドラマは、やはり物足りなく感じますね。若手俳優たちもとってつけたような演技に思えて少し残念。

 

映画やドラマの備忘録でした。