モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

三連休もおしまい(^.^)

連休も終わりですね。
 
なんやかやと、充実した3日間でした。
 
今日は朝から、いただき物のいちじくでジャムを作りました。
 
いちじくのジャムは、初めて作りましたが、なかなか美味しくできました!
 
娘は、さっそくヨーグルトにかけて食べてましたヽ(´▽`)/
 
 
となりのおじ様が、京都のおみやげの八橋を下さって
 
美味しく頂いたり。。
 
 
午後からは、ガーデニングショップを三軒も回りました。
 
たくさん、お花の苗を買ってきましたよ~。
 
どこに植えようか・・・どの鉢にしようか、考え中。
 
お気に入りは、チョコレートコスモス(ショコラ)!独特の色合いが大人っぽいのです。
 
そして、紫の葉に白い花の千日紅。。

イメージ 1

ハリネズミさんの置物も見つけて、一目ぼれヽ(*´∀`)ノ
 
とりあえず、使っていない鉢にちょんと乗せてみましたが。。
 
可愛いわぁ。
 
 
また、明日からの一週間頑張りましょう!