モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

円照寺さんでバラコンサート(*^-^*)

ジプシージャズのコンサートに またまた誘っていただいて行って来ました(*^-^*) 加古川の円照寺というお寺の本堂でのコンサート(*^-^*) 厳かな空間に 様々な弦のリズミカルな響き! うっとりの時間を過ごしました。 ちょうどお昼時で お寺さんの準備してくだ…

読書15(*^_^*)

すごく時間がかかって読み終わりました。 奥深くて面白かったです。 実際の事件をモチーフに書かれていて 本当はどんな状景があったのだろう。。 と、色々と考えました。 主人公の女性記者がたくましく成長する姿や 人と人の結びつきで 意外な人にまで波及し…

送別会(*^-^*)

食事会が続いていて 木曜日は「お多福」というお店で 美味しいしゃぶしゃぶをいただきました。 昨日は「呼友」というお店で 送別会でした。 美味しい焼き肉をいただきました。 写真撮ってなかった~(T.T) お肉続きです。 天才的にお肉を焼くのが上手い人と …

女子会(*^-^*)

先週の土曜日 播鳥というお店で女子会(*^_^*) この女子会の名前は 真空管かますの会といいます。 ジプシージャズのライブに誘っていただいて お仲間になりました! ステキな可愛い女子会です。 また、会いたいなぁ(*^-^*)

休日のひとコマ(*^_^*)

庭でひそかに咲いていたアイリスと つぼみをつけた小手毬の花(*^_^*) そして、昨日紹介したお友だちからの宅配便で届いた羊羹。 羊羹は甘すぎず栗の風味が 上品でした。 早速、お手紙でお返事。 手書きのお手紙は久しぶり(*^_^*) メールやラインとかでなく …

表現できない感情の落としどころ

先日、父の主治医をしてくださっていた先生とお会いできる機会があり 父のことなど いろんな話ができて とても幸せでした。 先生が、私のことを いつどのような状況でお会いしても 常に安定して冷静で、それが凄いと思っていましたと言われました。 四十九日…

幸せの宅配便(*^-^*)

雨ですね(*^-^*) 今日は夫と一日中一緒にいました^_^; ここのところ忙しく 帰りも遅かったからか 夫の弾丸トークは止まらず お買い物に行ったり ドライブ中もずーっとしゃべっているので 最終、のどの調子が悪くなったらしいです^_^; 変な夫です。 私は、ベ…

映画6、7(*^-^*)

最近見た映画です。 やはり、トムクルーズが好きな夫チョイス! 実在の人物だそうです。 うーん微妙。。 これは、最近見た中での最高です。 さすがアカデミー賞総なめ!! ライアンゴズリンは 君が読む物語とか ドライブとか 素敵だなと思ってましたが ホン…

読書14

図書館でタイトルにひかれて 人は ホルモンや遺伝子なんかに影響されて行動しているらしい。 というような、様々な研究結果を面白く書いてありました。 フロムの言う愛とは対極ですね。 新聞のオラクル欄に 10月生まれは、今日は情緒不安定とあったらしく 夫…

お祝い(*^_^*)

父の誕生日でした。 生きていたら82才でした(*^-^*) ということでお祝いです。 実家のアルバムを見ていたら 息子の可愛い写真発見! ぷくぷくです。 恐竜ジャーだったかの格好をしてました(*^o^*) 戦隊モノや仮面ライダー 大好きで、よくなりきってたなぁ。…

フィナンシェのお土産(*^-^*)

お友だちへのプレゼントを買いに三ノ宮へ行っていた娘。 私にもお土産(*^_^*) chocolat republicのフィナンシェ! 美味しいんだよねぇ(*^-^*) ありがとう(*^-^*)

居心地のいい場所(*^_^*)

人事異動で とてもお世話になった方とお別れすることになりました。 お仕事だけでなく たくさんのことを教えていただいて 感謝の思いでいっぱいです。 あたたかい人は 一緒にいてなんて居心地がいいのでしょうね。 それは、男女関係なく そう思います。 誰か…

桜咲く(*^_^*)

父の四十九日法要が 昨日ぶじおわりました。 あたたかな陽気で桜も咲きほこる道中 あともう少し 生きててほしかったなと思いました。 今年の桜みせてあげたかったです。 夜に市役所前の桜を見に行きましたよ。 満開ですね。 私はあと何回 死ぬまでに桜を見上…