モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘 修学旅行へ

今朝、中学3年生の娘が修学旅行に旅立ちました! 2泊3日の沖縄の旅です。 今頃ホテルでお友達と楽しくやってることでしょう。 梅雨の合間のお天気でした。。 庭のバレリーナが大きな荷物を持つ娘に「いってらっしゃーい」と手を振ってくれているようでし…

バレリーナ

お天気の悪い日が続きましたが 今日は午後あたりから晴れてきました。 日が長くなって帰宅してから庭を眺める時間もふえているようで フワフワした気分になります。 バレリーナがたくさん咲いています。 可愛い少女がバレエを踊っているようです。 ホワイト…

バックシャン

籐のお教室で3作品目が完成しました。 幌型のかごです。 かわいいでしょ? こんな風に花を飾ってみました。 後ろ姿がなんともかわいい。。 こうやってみると網目が・・・雑な感じですがこれでも必死です。 幌型を練習する基本の籠のようですが とても難しか…

ターシャの芍薬

ターシャ・テューダーが愛した花の数々がちりばめられた写真集を 夕べゆっくり見ていました。 中でも、芍薬の美しさに心奪われていました。。 そうしたら。。 今日、職場でこんなにたくさんの芍薬をいただいたのです! 夕べ見た写真集に出てきた美しい色合い…

庭のあちこち

庭のカクテルが満開です。 たった1本の苗から こんなにたくさんの花を咲かせることが出来ることに感動します。 オレンジのポピー。。 植えたわけではないですが、毎年にわのあちこちに勝手に咲いてくれます。 どんどん増えているような。。 最近いただいた…

ゴールデンスランバー

斉藤和義 ~ Golden Slumbers 「ゴールデンスランバー」DVDを見ました。 3月12日震災の翌日にテレビで放映される予定だったそうです。 伊坂幸太郎さんの小説はやっぱり面白いですね。 そして、ビートルズのGolden Slumbers・・・黄金のま…

モッコウバラとカーネーションとクローバー

モッコウバラがきれいに咲きました。 道行く人が、しばし立ち止まって眺めて行かれます。。 今日は雨降り。。 少し花が散っていました。 できるだけ長く咲いていてほしいです。 この可愛いカーネーションのかごは夫と子どもたちが母の日にプレゼントしてくれ…

連休中にしたこと

連休もクライマックスですね。 連休中は毎晩DVDを見ていました。 「イルマーレ」 2年間の時空を超えて巡り合う2人。。湖の家が素敵でした! 「最後の初恋」 2人が出会った海辺のホテル?コテージ?もまたまた素敵。。 映画はキッチンとかインテリアとかそ…

チャリティバザー

昨日は職場の有志でチャリティバザーを開いてました。 公園でお昼前から荷物を運びこんんで準備を始めたのですが ブルーシートにタオルや食器やいろんなものを並べているうちから たくさんの人が集まって次々売れて行きました! 大きな公園でゴールデンウイ…

愛の流刑地

ゆっくりと連休を過ごしました。 庭の草ひきをしたり、家の掃除をしたり。。 昨日は夫とDVDをみました。 「愛の流刑地」をみました。 話題になっていたころはなんとなく見る気もなく、原作も読んでいなかったのですが 心に残るお話でした。 豊川悦司さん…