モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の読書と映画(*^-^*)

最近の読書 復刻版で40年も前に書かれた作品と読んでから知りました。 読んでいる間中、そんな風には思えないほど、昔の話という気配は感じさせません。 とにかく面白かったです。 これは息子が借りてきました! 面白かった!気持ち悪いけど(^-^;) 今日は振…

イヤリングのこと(*^_^*)

昨日は一日中、研修 大阪まで行っていた娘と研修後に三宮で合流です。 昨日買ったイヤリング(@^▽^@) 80年代のアイドルを思わせるような ハートのイヤリング 娘は色違いでピンクを購入。 私もグレーなら許されるはず( ´艸`) 娘とおそろです。 ブログ初告白で…

グローブガーデン だっかな(*^▽^*)

先日、同じ職場の方と2人で外回りをしたときに ごちそうになったランチ(*^-^*) 暑い日で車での移動でしたが 普段は屋内の冷房がききすぎる仕事場 外の仕事は過酷です。 このお店、自社農園の有機野菜を使ったイタリアンレストランでした。 お店が可愛くて U…

空弥助さん(@^▽^@)

先日、仕事の関係の方々と会食(*^_^*) いろんな話で盛り上がりました! このお店、以前にも一度来て もう一度行きたいなと思っていたのです。 お野菜がおいしくて、サラリーといただけます。 お店の雰囲気も和、モダン(*^-^*) 個室で京都にでもお泊まり旅行…

最近の読書とお墓参り(*^_^*)

最近読んだ本 斎藤先生は人柄がコメンテーターの時にも滲んでるような 美しい言葉を上手く使える人になりたい(*^-^*) 音読始めてみようと思っています。 伊坂幸太郎さん。やはりこの人! 優しいお話しばかりで、ほっとします。 短編集だけど、ひそかにつなが…

ローストビーフと抜歯と茶碗蒸し(*^-^*)

初めてのローストビーフに挑戦! ネットで調べて 超簡単な作り方を選んでつくったので 難しい仕方は知りませんが( ´艸`) ほんとに簡単にできました。 ちょっと味見! おいしくて三時からビール開けちゃいました! 今日は娘が口腔外科で親知らずの抜歯をしま…

旧知の友(@^▽^@)

昨日は18年ぶりの再会 学生の頃の友人三人でお食事をしてきました。 三宮で美味しいお肉をいただきました。 学生の頃のおかしな話は 1人話し出すと次から次へと いろんなエピソードを思い出します。 お酒もすすみました(*^▽^*) まるで昨日のことのように タ…

花火大会とケーキ(@^▽^@)

神戸港開港150周年記念の花火大会 きれいでした(*^▽^*) ビール、おつまみ、おにぎり うちわ、遠足の時の下に敷くシート 花火の必需品(^^*) すごいひとで、やっと夫と2人分のスペース確保です。 何とも幸せな時間でした。 ちなみに 全然いい写真なかったですσ…

久しぶりのセミロング(*^_^*)と息子のワッフル(@^▽^@)

昨日は雑用もあり午後からお休みしました。 久しぶりに美容院で髪を15センチもきって毛先にパーマもあてました! 髪が軽いです(@^▽^@) 肩でカールする髪は新鮮、気に入ってます。 これも息子のお土産(@^▽^@) 私の大好きなマネケンのワッフル(*^▽^*) ありがと…