モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の庭に植えたものとウサギさん(#^_^#)

いつも利用するホームセンターで一目惚れしたウサギさんたち(#^_^#) なんて可愛いのでしょう! 木香薔薇のアーチの足元のクレマチスの横に飾ってみましたよ(#^_^#)クレマチスの花が咲いたら、なお可愛いでしょうね(#^_^#) 今日はバジルやブロッコリーの苗を…

ガーデニングと雨降りの映画(#^_^#)

昨日はよいお天気でガーデニング日和でしたね(#^_^#) 庭に出ると時の経つのを忘れてしまいます^^; アネモネが次々に咲いてくれる花壇。 紫色の芝桜に遊びに来たテントウ虫。 時計の鉢のビオラ。 クレマチスのピンクレディー。 イチゴも花を咲かせました! 今…

休日色々(#^_^#)

ゆっくりと休日を楽しみました。 大きなクッキーシューはお気に入りのケーキ屋さんアプレシアの(#^_^#) たっぷりのクリームがとても美味しい! 激しい雨が去り、庭に出てみると、せっかく咲いたストロベリーミルク色の可愛いヒアシンスが倒れて折れそうにな…

河津桜が綺麗です(#^_^#)

早咲きの河津桜が川沿いに満開です。 ソメイヨシノより早くから咲いて、濃いピンク色。可愛い色です。 夫と川沿いを歩いてきました(#^_^#) 今日焼いたパン。 プレーン食パンとチョコレート入りロールパンと胡桃のカンパーニュ(#^_^#) 焼きたてのパンに囲まれ…

いただきものの大福と昨日みた映画(#^_^#)

いただきものです。 職場の方が家に持ってきてくださいました。 もちの実さんの和菓子屋さん、以前から行ってみたかったのですが、はじめてです(#^_^#) 朝食に私はキウイ大福、夫はパイナップル、娘はイチゴを選びました。オオー(゚o゚)/美味しい!果物の甘酸…

春の嵐の後に(#^_^#)

昨夜は春の嵐でした。久しぶりに雷の音を聞いたように思います。 今日は、少し不安定なお天気ですが晴れ間も見えて、雨上がりの庭には美しい彩りの草花たち。 グレープフルーツミントの若い葉も出てきました(#^_^#) 夏の紅茶には欠かせません。 モロッカンミ…

ホタテとほうれん草のキッシュとパン(#^_^#)

ホタテとほうれん草のキッシュを作りました(#^_^#) ホタテはふるさと納税でいただいたものです。チーズたっぷりで美味しくできました。 パンも焼きました。 どちらもレーズンパンです。 明日の朝いただきます。 先日焼いたカンパーニュ(#^_^#) 写真を撮り忘…

お雛様(#^_^#)

やっとお雛様とご対面(#^_^#) 来年はもっと早くからとりかかりたいなぁ^^; 使いそびれている地域振興券がまだまだあって、昨日のランチは近所のお肉屋さんのコロッケやメンチカツなどを購入(#^_^#) キャベツ刻んでお皿に盛るだけ(^◇^;)楽チンでした。 これは…