モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は私の一歩先へ(#^.^#)

天気が今ひとつですね。 先日の旅行の写真(#^_^#) 長浜駅のステンドグラスがレトロで素敵でした。 夫の後ろ姿^^;ステンドグラスを撮ったのですが写ってました。 琵琶湖の湖畔を歩きたかったのですが 琵琶湖から立ち上る濃霧がはげしくて何も見えないのですよ…

琵琶湖の湖北に来ています(#^_^#)

今日は小雨が降って肌寒い一日でした。 夫と長浜城近くの 琵琶湖の湖北に面したホテルに来ていますヾ(o´∀`o)ノ 青春18キップでのんびり電車の旅です。 車中、持参したビールとおつまみで乾杯(^-^)人(^-^) 京都でぶらぶら寄り道しようかと考えたりしていまし…

春のお便り(#^^#)

めざせポタジェガーデンなので 少しずつ進めている我が家のバックガーデン。 週末にじゃがいもを18個植え付けをしました。 雑草がすぐに生えてくるので防草もかねて 黒マルチなるものをホームセンターで買ってきて敷いてみました。 生まれて初めてのマルチ(#…

レンガ敷き佳境(#^^#)

春らしくなってきましたね。 裏庭のレンガ敷き、ほぼ佳境です。 土曜日に娘が手伝ってくれたので、すこぶるはかどりました(#^^#) 最初の頃の縁取りだけの時とはちがい、ずいぶんと良くなりましたよね!! 縁取りの写真↓ キッチンの窓を開けるとね、ちょうど円…

我が家のバックガーデンの進捗と息子のパスタ(#^^#)

我が家のバックガーデン 先日来、防草シートをはってみたり、 ホームセンターさんでレンガを買ってきて仮置きしてみたり 試行錯誤中なのです(#^^#) 真ん中に丸い花壇を作って その花壇を囲むように四角くかたちをとってみてはと 私が紙に書いて、夫にイメー…