モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゃ焼き(*^o^*)

久しぶりに、もんじゃ食べてきました! スペシャルもんじゃ焼き(*^o^*) エビ、イカ、牛すじもはいってました! あまりに久しぶりで、 運んできてくれた店員さんのお兄さんに どうなったら出来上がりでしたっけ? とぼけた質問を…(^_^;) もう、これが出来上が…

任務全うしてます(*^o^*)

お友だちの家にお泊まりの娘に 金魚のえさやりを頼まれました! 16日のお祭りの金魚すくいの金魚 元気にしています(*^-^*) ちょっとずつ大きくなってるような 明日の朝もエサをあげます(^ー^) パラパラといれてやると 寄ってきてパクパク。。 可愛い! 早速…

「人魚姫」と「抱擁の満月」

「人魚姫」と「抱擁の満月」・・・ とてもドラマティックなタイトルでしょ これは、LUSHのフレッシュフェイスマスクとフェイシャル美容バーの名前。 この間の母の日に、娘がLUSHのフェイスマスク「ショコラのこだわり」をプレゼントしてくれて それから、す…

ミッキーがやってきた(*^-^*)

私の住む町のお隣の町が 夏祭りにミッキーがやってくるというので 暑い中お祭りに行ってきましたo(^▽^)o ホントにホントにミッキーもミニーちゃんも こんな関西の小さな町にきてくれたのですね! 暑くて、めまいしそうでしたが めちゃはしゃいで楽しかった!…

大阪の一日♪

大阪の息子のところに遊びに行ってきました。 京セラドームの近くに住んでいます。 ドームの隣にイオンモールがあるので お買い物にいったのですが すごい人(^o^; ドームでコブクロのコンサートがあるらしい… 息子、「いつもガラガラやのになぁ」って レスト…

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ。。かわいかったぁ!! 庭の緑や花の描写も素敵で アリエッティの床下のお家もかわいかったな。 最後の少年とのお別れのシーンは泣けました。 アリエッティの家族はどこにたどり着くのかな。。 そしてまた、素敵な家を作っていくの…

過去と未来の間の一頁

ブログやってて良かったなって思う瞬間・・・ 昨日のピンクのカサブランカ いつ、息子にもらったかな・・?と思って、 過去記事をたどると 2010年の3月の記事に載ってました! 息子がホワイトデイにプレゼントしてくれた球根でした。 当時の記事の写真…

夏の庭の片隅

庭の宝石(*^-^*) ピンクのカサブランカ 何年か前に 息子が球根をプレゼントしてくれて 庭に植えたものです。 もっと、うすいピンク色でしたが だんだんと濃い色になっています。 土質に影響されるのかしら。。 朝とれたブラックベリー・・・初の収穫です! …

ピンポーンダッシュ♪

朝摘みたてのトマト 隣のおじさまが持ってきてくださいました! 朝ご飯のあと、のんびりしてたら ピンポーン♪ おおっこれは、となりのおじさま!? 思うまもなく玄関のドアががチャリ…(^_^;) そうなんです! 朝のピンポーン♪はたいがい、おじさま! しかも、…

お弁当いつ作る?

少し前から お弁当は、前の夜に作っています。 暑くなって来たので、 そろそろ朝作ったほうがいいかなと思いつつ 今日も作りましたo(^▽^)o 朝作るより、少し手の込んだものが作れるし 栄養のバランスも考えて作れます。 お昼ご飯に一日のカロリーのボリュー…

珈琲店タレーランの事件簿

今読んでる本です。 珈琲の豆知識とか、日常の中の謎解きが リラックスして読めて、楽しい小説です。 美味しい珈琲飲みたくなります。。そして、焼きたてのアップルパイもほしくなります。。 今日は、食料品をたくさん買ってきたので、冷蔵庫がパンパン。 外…

美容院にいってきました!

美容院にいってきました! 少しカットしてパーマをあてました(*^-^*) 少し切っただけですが 何だか軽くなりました。 お野菜までいただいてしまいました(ノ^^)ノ お客さんからたくさんいただいから もらってくださいねーって(*^-^*) 嬉しい! ピーマンとかす…

まったり始まる月曜日です(*^-^*)

娘の学校のちかくのたい焼きやさん 金時黄金餡がおいしいのです! 土日とも、ちょい用事もあり 職場にいってお仕事してたので お休みしたような してないような…(^_^;) そしてまた、月曜日が始まりましたね。 今日は、早めに帰ってきました! ペテロの葬列と…

ショーシャンクの空に

息子と映画の話をしていて、 「ショーシャンクの空にが今まで見た映画のなかで3本の指に入るぐらい好き!」と私。 そんな話をしていると、なんとなく見たくなって ビデオ屋さんで借りてきて、息子と二人で見ました(~o~) やっぱり、感動!! 息子も今まで見…

木曜日の夜に。

雨でしたね。。 仕事が終わって、帰るころには止んでましたが 路面がぬれてて まだ降ってると思って 傘をさしてしばらく歩いて。。うん?降ってない? と気づいてから、傘を閉じるときの、なんとなく気恥ずかしい感じ。。 木曜日の夜にまでたどり着くと やっ…