モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのガーデンショップ

以前から気になっていたガーデンショップに 娘とドライブがてら行ってきました。 思っていた以上に素敵なお店で、たくさんのお花や、グッズや植木鉢 どれもみな、とてもかわいくて あれこれ、ほしくなっちゃいました。。 買ったのは、写真の…なんていうのか…

朝の庭仕事

そうそう、今日は、おいしいランチをいただくために 朝ご飯は、アイスコーヒーとオレンジ二切れとうい涙ぐましくささやかでした。 そして、二時間ほど庭の草引きや、剪定をしました(*^-^*) 朝の庭時間は、とても気持ちがいいですね。 柏葉アジサイの花で玄関…

バンビーノでランチ(*^-^*)

バンビーノというお店でランチしました! 職場の仲良しさんとです。 パスタも前菜もおいしかったですo(^▽^)o デザートも3種類も選べて 幸せでした。 ランチの後、二人で仲良く研修会へ。 お腹いっぱいでしたが、 楽しい研修で、あっという間に4時でした(*^-^…

生紅葉

炭水化物はできるだけとらないようにしてます。 でも、ご飯は我慢できても、 甘いものは我慢できません(^o^; それで、スイーツは できるだけ朝ご飯にいただくようにしてます(*^ー゜) 今日の朝ご飯は 紅葉饅頭でした。 生紅葉おいしい! 朝から幸せでした。

幼馴染

昨日、唐揚げをたくさん作ったので 今日は、その残りで酢鳥です!(^^)! すごく久しぶりに、幼馴染と偶然出会いました。 家が近所で、私より学年がいっこ下の子です。 私と姉が習ってるお習字教室に一緒に連れて行ってと 彼女のお母さまに頼まれて しばらく、…

ワン・デイ 23年のラブストーリー

ワン・デイ 23年のラブストーリー 最近見てよかったなぁと思った映画です。 7月15日ばかり、23年間も追いかけてあるストーリーなのです。 7月15日以外の日の流れも、なんとなくわかるような展開にしてあって 面白かった。。 最後は、悲しいけれど、…

梅雨の中休み。。私もお休み(´V`)♪

今日は、晴れましたね。 梅雨の中休みです。 今日は、お休みをいただいています。 お掃除をして、洗濯をして ひとりの時間を楽しんでいます。 娘の赤い傘と私の雨晴れ兼用の傘(*^-^*) リビングで陰干し。 JAの野菜直売所にいってきました! 新鮮なお野菜が、…

女子会~花山葵~

先週の日曜日は女子会でした。 花山葵(はなわさび)というお店です。 看板もない普通のお家で 奥様が、毎日一組だけの予約のお客さんに 創作料理を作ってくださいます。 いろんな話をして、 美味しいお食事(*^-^*) 幸せな時間でした。

お久しぶりです(*^-^*)

すごく久しぶりのブログ… 私は元気にしてます。 いろいろといそがしかったのですが また地道に書いていこうかなと開いてみました 娘が梅田大丸で買ってきてくれました! 朝ご飯にいただきましたo(^▽^)o 食べるのもったいなかったです(*^-^*) これは、昨日の…