モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

城の崎温泉旅行。往路、日本のマチュピチュ竹田城に登りました(#^_^#)

23日と24日で娘と城の崎温泉にお泊まりしてきました。 娘がプレゼントしてくれたのです。この春就職して、すぐにコロナの影響で旅行どころではなかったのですが、やっと女二人旅が実現しました(#^_^#) 往路に以前から行きたかった竹田城に登る計画を立てまし…

お誕生日はいくつになっても嬉しいものです(#^_^#)

昨日はお誕生日でした。 娘が買ってきてくれたルージュフォンセのチョコレートケーキ。ちゃんとろうそくも立てて、皆でハッピーバースデーの歌も歌ってもらいました。 いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものです(#^_^#) 明日から娘と城の崎温泉…

今日のお弁当とネロのチョコレート(#^_^#)

いつも職場の皆さんにお弁当を褒めていただくので、ますますお弁当作り頑張ろうと思えてきます。 今日はササミのチーズはさみ揚げ。 血圧高めの夫のために味付けはチーズの塩分のみなので、私はケチャップをかけてます。 夫には何もかけません^^; お野菜は庭…

秋の庭と免許の更新(#^_^#)

朝夕めっきり涼しくて 植物たちは生気を取り戻したような気がします。夏が暑すぎましたよね^^; セージが可愛い花を咲かせました。 椰子繊維の鉢の空いたところに撒いたロケットの芽がたくさん出てきています。 こちらはパクチーの芽がチョコチョコ出てきてい…

こだわり親子(#^_^#)

息子の手料理はメキメキと腕を上げて スパイシーカレーはプロ級です(#^_^#) 今日も作ってくれました! 写真がなくて残念ですが^^; 凝り性なのでうまく行くまで何度もチャレンジしているのをみると、つくづく血を分けた親子だなと思います。私も全く同じで、…

沖縄料理 やんばる家 に行ってきたよヾ(o´∀`o)ノ

昨日、娘が稲美町のやんばる家というお店に連れて行ってくれました。 娘の職場の方のお友だちのご両親がされているようで、娘も先日連れて行ってもらったらしいです。 ご自宅をお店にされていて、稲美町の住宅街に忽然とこんな色彩豊かな沖縄感豊かな空間が…

タコ焼きとミニトマト(#^_^#)

久しぶりのタコ焼き(#^_^#) ソースとお出汁のふたパターンでいただきました。おいしかった~! ウォーキングをはじめて3か月以上がすぎて、歩くのもすごく早くなったように思います。 夏の暑い時期を過ぎて、今日は金木犀の香りがして季節の移ろいを感じまし…