モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別の日(*^^*)

さみしいものです。 毎年、3月31日は定年退職の方や訳あって退職される方々をお送りする日。 大きなアレンジフラワーを職場に届けていただいて お花屋さんから受け取ったときは 花の美しさに少しテンションあがったりもしますが いざ、お贈りするとなると寂…

春の庭の変化(#^_^#)

ピンクのヒヤシンス(#^_^#) しっかり開くとボリュームがあります。 少しずつ開花していくラナンキュラス。 楽しみです。 イチゴの花も咲き始めましたよ。 クリスマスローズ、2株目も咲き始めました。 小さな苗も気長に育てるとこんなに大きくなるものですね…

はちみつ紅茶とラナンキュラスのつぼみの中の花びら

娘の彼氏にいただいた はちみつ紅茶(*^-^*) 甘くて美味しい!そして、良い香りです。 最近の女子に流行ってるらしいですが 初めて知りました。 ありがとうね。 庭の花壇のラナンキュラス。 もう咲きそうですが 花びらを何重にも何重にもつぼみの中に準備して…

春の庭と夫の血圧とドーナツ🍩

ピンクのヒヤシンス(#^_^#) 植えっぱなしのモロッカンミントの植木鉢から今年もニョキニョキ顔を出して咲きました。 この優しいピンク色が大好きです。 冬の間、絶え続けた花たちが元気にモリモリとなってきました。 門柱前を彩ってくれるパンジー。 リング…

兵庫県立陶芸美術館と三田アウトレットに行きました(#^_^#)

今日は夫と篠山市の県立陶芸美術館に行ってきました。 曇り空でしたが、雨にならずよかったです(#^_^#) 立杭焼の窯がたくさんあって 自然豊かな山里に美術館があります。 オールドノリタケ展をしていて見応えありました。 などなど(#^_^#) 写真撮影もオッケ…

春の庭と罪作りなドーナツ(*´ー`*)

毎日見つける変化に嬉しくなります。 チューリップがニョキニョキヾ(o´∀`o)ノ ラナンキュラスも蕾が膨らみ アネモネは開花秒読み(#^_^#) 近所に新しいスーパーがオープンして さっそく夫と行ってきました。 たこが安くてたくさん買ってきましたよ。 買って来…

ふわふわドーナツ(^^♪

この頃はまっているスイーツは ドーナツです(#^^#) オールドファッション風のは2回も作ったので 今度はふわふわ系を作ってみたくなりましたよ。 ホワイトチョコレートを牛乳で少し薄めてからませたものにドライラズベリーをパラパラとトッピング。 こちらは…

ハーイ、パン!と春です(#^_^#)

春を見つけました( *´艸`) 小さな水仙。 まだまだ枯れたような色合いの多い庭に 黄色のエッセンスが効いて、パッと華やぎました。 先日から作り始めた豆乳。 ジューサーはほとんど使ってなくて、しまい込んでたので、ジューサーのカバー部分は白くてきれい…

やっと咲いたクリスマスローズと最近のキッチンから(#^^#)

一昨年前に植えたクリスマスローズ。 高値の大きな株苗はちょっと手が出なくて、小さな苗を3株買って地植えにしました。 そのうちの一株がやっと今年花が咲きましたよ(#^^#) うつむいて咲いているところがまたまた可愛いですよね。 もう一株も咲いてくれそう…

最近のドラマ(#^.^#)

最近見ていたドラマです。 ほっこり癒し系ドラマで大好きでした。 アマゾンプライムで見ていましたよ。 内野さんの「しろうさ~ん」っていう感じが可愛くて、いじらしかったです。 内野さんてすごく上手ですね。どんな役もできちゃうんだなぁ。 それで、内野…

紅白の梅満開、最近作ったお菓子たち(^^♪

まだまだ寒いですが、日差しがめっきり春らしくなりましたね。 紅白の梅の花が満開です。 そして、ほったらかしの植木鉢で可愛くお顔を見せてくれたのがピンクのオキザリス。 なんとも可憐ですね。 先日作ったドーナツ。オールドファッション! 息子にチョコ…