モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングデッドシリーズ10見終わりました!

昨日でウォーキングデッドのシーズン10の前半を見終わりました(#^_^#) 今、ウォーキングデッドで配信されているもの全部見終わりました。 あー長い歴史だった。 息子に勧められて見始め、誰よりはまってしまい、いつの間にやら息子を追い越して最新シーズン…

暖炉のようなもの(#^_^#)

暖炉のようなヒーター この間買って、今日やっと箱から出しました。電気のヒーターですが、薪が燃えているような仕掛けがオシャレさんで、ずっと欲しいなぁと考えていました。 先日、近所のイオンさんでなんと5000円に値下がりしているではないですか(^_^)ノ…

ふく蔵さんの酒饅頭(@^▽^@)

昨日寝ぼけながらブログ更新したので なぜかカテゴリーが倫理学に^^; カテゴリーの修正ってどうするの?と触ってみましたが、まぁいいか^^; 大好きなふく蔵さんの酒饅頭(@^▽^@) いただきました。 優しい甘みが絶品です。 ふく蔵さんの二階はレストランもされ…

橋を渡りたくなる(#^_^#)

橋があれば渡ってみたくなる性分だと この年になってわかりました(#^_^#) 講演会の会場の近くの橋。 講演会まで少し時間があったので渡ってみました。 今日は暖かで、コートなしで風を感じつつ、とても気持ちよかったです。 ちょうど中央部分にベンチがあり…

手作りの休日(#^_^#)

ダイソーでホットケーキの丸い型を買っていたので使ってみたくて(#^_^#) ソースはホワイトチョコレートを牛乳で溶いたものです。 ガーデンルームでゆっくりいただきました。 朝からコトコト小豆を煮て、母からもらったキンカンでジャムを作りました。 キンカ…

お見舞い(*^-^*)

お見舞いに行ってきました。 前回お会いしたときより、うんと元気になっておられ、少し安心しました(@^▽^@) ゆっくりゆっくり、回復して また一緒にお仕事できたら幸せだなと思います。 お見舞いの帰りに遅めの夕食。 他にもから揚げとかたこの天ぷらとか 美…

日常モード(#^_^#)

研修から帰ってきて 仕事モード全開。忙しいですねぇ^^; 息子が作ってくれたカルボナーラ。 生クリームとチーズで濃厚でした。 私が研修でいない4日間、家族のみんなでなんとか乗り切ったよ~と(^_^)ノ 息子にスパゲッティ作ってもらったり、てんやもんでし…

博多の研修4日目(#^_^#)

とうとう最終日。 滞りなく修了しました! 頭の中は知識の洪水状態ですが、修了証をいただいて達成感(#^_^#) お友達もたくさんできました。 ライングループも作って、これから国試まで情報交換しながら切磋琢磨ですね。 今朝のパン(@^▽^@) ブドウパンもアッ…

博多の研修3日目(#^_^#)

研修も3日目。 朝食にミニヨンのクロワッサン最高! ホントに美味しい~(*^-^*) ランチに美味しいラーメン屋さん、今日も走りましたが、総本店はやはり長蛇の列で 博多駅の支店までまたまたダッシュ! ここも長蛇の列でしたが、本店ほどもないので並ぶことに…

博多の研修2日目(*^-^*)

今日も朝からびっちり研修! 頭の中は飽和状態です。 研修仲間と美味しいラーメンを食べようと、 一幸舎の総本店にダッシュ!美味しいと聞けば食べたくなりますよね~。 ところが、長蛇の列^_^; これではお昼休み終わっちゃう(*_*) 諦めて、博多駅横の丸井の…

博多にいます(*^-^*)

4日間の研修に来ています(*^-^*) 久しぶりの博多やわぁ。 朝一番みずほに飛びのって2時間で博多に着くのですから意外に近い。 研修に長崎から来られている人がいて、私と出発時間変わらないらしいです~。 9時から18時45分までの長丁場、長かったです。お…

4日の色々(#^_^#)

お正月休みも今日と明日の1日となってしまいました。 年末に親戚のお庭になっている柚子をたくさんちぎっていただいていたので、綺麗に洗ってジャムと柚子酒を作りました。 柚子ジャムは娘の好物(#^_^#) いい香りです。 お酒は、しばらく寝かせます。 我が家…

お正月三が日のあれこれ(#^_^#)

1日はガーデンルームで母が作ってくれたおせちをいただきました! 今年は我流ではなく、おせち料理の本を参考に作ったという母。すごい! とっておきの日本酒でいただきました(#^_^#) 2日は夫とお買い物に行きました。 電気屋さんの広告を見ると初売りをつ…

あけましておめでとうございます<(_ _)>

2020年が無事にあけました! 昨夕は、0時直前に除夜の鐘をつきに家族みんなと合流したお舅さんとで、行ってきました。 近所のお寺で毎年恒例です。私は3つ鐘をつき、煩悩をお祓い^^;したので浄化されました~(*^-^*) そのまま、みんなで神社に参拝してきまし…