モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジプシージャズのコンサート in BISTPIA

ジプシージャズのライブ行って来ました(*^-^*) お友だちのお誕生日で サプライズで演奏してもらったり 楽しかったです。 加古川のBISTPIAという素敵なお店で また行きたいな(*^-^*) 美味しいお酒とお友だちとジプシージャズの生演奏 幸せいっぱい(*^▽^*)

台風を心配しながら(*´▽`*)

まだ風もたいした気配はないのですが 警報が出ているのですね。 隣の市の夏祭りも中止になりました。 被害が少ないといいですが。 こんな時に東京出張に行っている人もいて 無事に帰ってきてくれますように(*^-^*) 明日、ジプシージャズのコンサートに誘われ…

息子との休日(*^-^*)

息子の靴を一緒に買いに出かけ 帰りにカレー屋さんでカレーをお持ち帰りしようということになり 暑いから買ってきてーと息子がいうので 息子のオーダーを聞き 聞いたままを伝えようとしたのですが なんか上手くいかず 早々にお店の中から息子に電話 やっと買…

藤の浴衣に花の髪飾り(*^-^*)

今年の夏は 平成最後の夏。。 藤の花の柄の浴衣を買いました。 白地に淡い藤の花がすずしげです。 花の髪飾りを作りました。 これをつけて 今年の夏は浴衣を着て花火を見に行こうと思っています。 娘が成人式でつけた髪飾りとともに かごに飾ってみました。 相…

夫まで^_^;

昨日仕事から帰って 晩御飯のから揚げを作っていて ふと。。 リビングのランプの両隣に… こどもたちが小学校の3年と1年生のときに ディズニーランドで買って 新幹線に乗るときも大事に抱えて連れて帰ってきたぬいぐるみ リロとスティッチだったかな。 今やこど…

間違いさがし?!

毎日少しずつ 家の中をさわるので 進化していく我が家に 家族も気付いたり、スルーしたり ランプの上に鳥。。 玄関の鏡にグリーンとラベンダー キッチンに葡萄とか。。 楽しーい(*^-^*)

読書23(*^-^*)

いつか小説を書きたいと いつも思っていますが いつになることやらσ(^_^; 勉強になりました! 暑いですね。 酷暑ですね。 ブルーライトが涼やか(*^-^*) 父が入院中に注文してくれた日本酒の空き瓶。 コルク栓のような先にライトがたくさんついているものを、…

桃の花のウォールステッカー(*^-^*)

ネットでいくつか購入したウォールステッカーの最後に届いたのは 桃の花の花びら舞う中を雀と蝶が戯れる絵 玄関の壁に貼りました。 大きな鏡は木製の枠のものをお舅のお友だちが金色に塗装してくださったものを、天使の金具で固定しています。 この家の玄関…

映画13*読書22(*^-^*)

最近見た映画 日本語では夜行性の動物 一つの映画のなかに 現実の世界と 小説の世界と 過去の世界の 三つのストーリーが展開されて それらが合わさって作者の意図は何なのか とても深い。 そしてとうとう読破。 「サラバ」の上下を一ヶ月半ほどかかって読了…

最近の色々(*^-^*)

最近の色々(*^_^*) エビフライがとても上手にできるようになりました^_^; しっぽもいい感じの曲がり具合。 お土産のクッキーや羊羹 いただきもののパウダー(*^-^*) キッチンとリビングの続きの壁をギャラリー風にしたり 娘と使っている天使の鏡のまわりにロ…

東加古川醸造所 Milestone Brewing

プレオープンにご招待いただき 記念すべき日にその場にいれたことの幸せ(*^-^*) 退職後のセカンドキャリア 本当に超格好良かった(*^-^*) お料理も美味しいし なんといってもクラフトビールのおいしさに驚き! ビールの世界観が変わりました。 お店も本当にす…

プチリメイクその後(*^▽^*)

アマゾンからウォールステッカーが届いていたので またまた貼ったり やってみました! 玄関入ったところ(*´▽`*) だんだん進化していくのが 楽しいです(*^▽^*)

読書21(*^_^*)

西さんの本は初めてのチャレンジ。 やっと上を読了。 おもしろいし、せつないし なんか、不思議な世界観。 下が楽しみです。

懇親会(*^▽^*)

昨日は会議の後に懇親会でした。 素敵なお店でした(*^▽^*) お豆腐をはじめはお塩で食べて 残りを麻婆に(*^o^*) 美味しかった~。 たくさん笑って帰ってきました!