モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

久しぶりにミスドにいってみました 帰ってきて コーヒーでいただきました(*^-^*) うーん幸せ(^ー^) 先日、娘と植えた花苗は 順調に育っています 庭の片隅にちょっとした雑貨をかざったり 庭の時間を楽しんでいます(*^-^*) 9月のはじめは涼しくて 秋が早足で…

冬瓜

冬瓜(とうがん) 夏野菜なのに冬の瓜ってねぇ。。 写真はネットから拝借。。 いただきものの冬瓜 どうやって食べるんだろうと またまたネットで検索。。 いろんな食べ方があるんだなぁと感心しつつ 一番人気っぽい、そぼろあんかけ煮を作ってみました。 鳥…

庭づくり

先日買った花苗を娘と一緒に植えました(*^-^*) 娘もガーデニングの面白さに目覚めたようで 楽しんで、ああでもないこうでもないと いろんな鉢に、買ってきた苗を植え付けていました。 天使のオブジェは、ガーデンショップで私も娘も気にいって買ったのですが…

三連休もおしまい(^.^)

連休も終わりですね。 なんやかやと、充実した3日間でした。 今日は朝から、いただき物のいちじくでジャムを作りました。 いちじくのジャムは、初めて作りましたが、なかなか美味しくできました! 娘は、さっそくヨーグルトにかけて食べてましたヽ(´▽`)/ …

3連休の2日目までヽ(*´∀`)ノ

昨日は、3連休の1日目。 お庭の草引きをしたり、木々の剪定をしたりして、ゆっくり過ごしました。 忙しくて、なかなか庭にまで手がまわらない毎日。。 たまに、庭のことをする時間は、やっぱりとても優しい時間。 大切にしなきゃねぇ。 3週末連続のカレー…

週末の過ごし方

今日は、どこにも行かず お料理したり、 仕事したりしてました。 昨日は、ランチにかうらい屋さんのステーキをいただきましたよ(*^-^*) 数量限定のハラミステーキ! 美味しかったです(*^-^*) 前に行った時には、売り切れだったんだなぁ。 母にもらったブルー…