モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島旅行

徳島県へ行ってきました。 職場の方たちとの旅行です。 3年ごとに作り直されるといわれる「かずら橋」。 下を見ると・・・ 吸い込まれそうです。。 私はへっちゃらでしたが なかなか動けずへっぴり腰になってしまう人も。。 大歩危川くだり 20分ほどの時…

息子からのプレゼント

夕飯の後、「息子が二階に上がってきて~」というので 息子の部屋に行ってみると・・・ お誕生日プレゼントを用意してくれていました!! お部屋のフレグランスとかわいい箸置きでした。 ビンのふたを開けて薔薇の花を入れると ローズの香りが楽しめて、色も…

お誕生日

糖質制限の記事の次に恐縮ですが・・・ 20日が娘、今日は私の誕生日です! 昨日、大好きなケーキ屋さんのチョコレートケーキをいただきました。 ケーキの写真を娘もブログにアップしたようで 高校のお友達から実は双子だったの??? のようなコメントが多…

糖質制限

糖質制限ダイエットをして成功した友人によると 白砂糖ほど体に悪いものはないんだよ。。とのこと その友人は白砂糖はもちろん、炭水化物を極力制限して 体はスリムになって、かつ冷え性やむくみが治ったとか。。 体にいいと聞くと、何人かのお友達で チャレ…

目指せ、アシュトン!

最近のお気に入りの俳優さん。。 アシュトン・カッチャーさん。 189センチの長身が素敵です! 中2の息子は、176センチになりました! 靴のサイズは30センチ。。 学校の下駄箱に靴が入らないらしいことを 最近、担任の先生から教えてもらいました。 …

お久しぶりです! 皆様、お元気でしたか? ずいぶん、お休みしてました。。 忙しすぎて、なかなか記事がかけませんでした。 忙しいのは変わりないのですが、 やはり、日常のささいな楽しいことを残しておきたくて 性懲りもなくまた書き始めました。 昨日は3…