モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オハナ・マハロの香水(#^_^#)

娘からキンモクセイの香水をプレゼントしてもらいました(#^_^#) オハナ・マハロのプアナラキ・ホオラというシリーズ。真ん中の四角い瓶のオーデコロンをいただきました。娘は、その隣のハンドクリームにしたそうです。キンモクセイの甘くてやさしい香りに癒…

衣替え(#^_^#)

もうそろそろいいかなぁと衣替えをしました。 夏もののワンピースやブラウスなどドライクリーニングして、秋から初冬にかけて着そうな服をクローゼットの前面へ(#^_^#) 衣替えをしていると、これからの季節を彩ってくれるお気に入りのワンピースやブラウスに…

最近のいろいろたち(#^_^#)

先日の結婚式でいただいた引き出物のバウムクーヘン(#^_^#) クラブハリエのバウムクーヘン大好きです。箱もピンクで可愛い! この側面のお砂糖のシャリシャリしたところが好きなんですよね(*´ー`*) イチゴの苗を植えつけました。無事に育ってくれますように…

姪の結婚式(#^_^#)

先週の日曜日は、姪の結婚式でした。 雨の多い9月でしたが、美しく晴れわたる秋空のもと 可愛い花嫁さんと誠実が全身から伝わってくるような花婿さん(#^_^#) 素晴らしい時間を過ごさせていただきました。感謝です(*´ー`*) ステンドグラスが美しい教会でし…

ピンクの桔梗が咲きました(^_^)ノ

台風も通り過ぎたので庭を見て回りました。 ブリキやプラの鉢は軽いので飛ばないように下ろしておきますが、また元の位置へ^_^; ピンクの桔梗さんが咲いていました。桔梗は派手ではないところが良いですね(#^_^#) 朝はホットケーキ(#^_^#) メープルたっぷり…

ピンクの桔梗の蕾と幸福学入門(#^_^#)

秋の寄せ植えのピンクの桔梗さんの蕾 今朝の庭で、もうはちきれそう(*´ー`*) 台風で夕刻から大雨(T.T)蕾が気になるところです。 紫の桔梗さん。 お友だちからいただいた梅酒とスモモ酒! 少しいただいて、もったいなくて棚に飾ってます。ちびちび味わいます…

秋の寄せ植え(#^_^#)

秋の寄せ植えを作りました(#^_^#) ブルーとピンクの桔梗とガウラと、去年年末に母にもらった寄せ植えで赤い実がなっていた苗、鉢底に八重の水仙の球根をしのばせました(#^_^#) 桔梗はブルーしか咲いてませんがピンクが咲くと可愛いでしょう(*´ー`*) ミニバ…

秋への助走(#^_^#)

春に、クレマチスの枝をばっさりと剪定していたのですが(*´ー`*) 剪定した枝もったいなくて挿し木していました。その挿し木の枝にちゃんと根が張ったようで初めての花が咲きました! 花が咲いてはじめてアクロポリスの枝だったのか^_^;とわかりました。3種…

庭の手入れと寝室の模様替え(#^_^#)

久しぶりに晴れたので、お庭の手入れに精が出ます。 とにかく雨が多くて、伸びすぎた庭の草花たちをカットしたり、雑草をひいたり^^;庭で汗を流す時間は本当に幸せ(#^_^#) 3匹のうさぎちゃんの置物が、クレマチスやつるバラの枝で見えなくなっていたので、…

映画 備忘録(#^_^#)

この夏、雨ふりの日が多くて たくさん映画を見ました。 アマゾンプライム、Huluなど家にいても退屈しませんね(*´ー`*) 思い出す限り書いてみます。 ジュリアロバーツが薬物依存症の息子を必死で守ろうと奔走する。見ていて苦しいほどでした。感動作だと思い…