モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールキャベツをたくさん作りました(^_^)ノ

今日は朝からいろんなものを作りましたよ。 大きなキャベツ1個を丸々使ってロールキャベツを作りました。 バケットと胡桃パンとチーズパンを焼いて イチゴのシュークリーム(^_^)ノ またまた寒くなりましたね。 三寒四温。 春はもうそこまで(#^_^#)

絶望と愛のはざまで

紅白の梅が満開。 ほったらかしだったような気もしますが、今年はよく咲いていると思います。 もうそろそろ鉢まししてやらないと窮屈そうです。 盆栽として買ったものなので小さく育てるのが正解なのかもしれませんが 大きくしたい欲望にかられます(*^^*) 虐…

聖バレンタインデイ前夜、娘との楽しい時間(#^^#)

バレンタイン前夜、娘とチョコレートケーキを作ることに(#^^#) いつも作るブッシュドノエルのレシピで作りました。 私は材料を測るぐらいで、ほとんど娘がしてくれたので楽ちん(#^^#) 基本のロールケーキの生地を作って、ガーデンルームで冷やしている間にお…

忙しい日常(#^_^#)

なんだか久しぶりのブログですよ。 元気にしていましたが、とにかく忙しかった(T_T) 仕事もそこそこ忙しかったのですが なんと言っても町の役員の仕事よ(*´з`) でもあと少し、もうちょっとで引継ぎなのでラストスパート。 がんばる。 忙しくても、キッチンに…