モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡なんだなぁ(^ー^)

息子を駅まで送って来ました。 ホームに立つ息子に手を振ったら、なんだか切なくて 帰り道、この感情は何かににてるなと思いながらハンドルを握っていました。 ハッピーエンドで終わらなかった映画を見終わったあとの感情の落としどころのないきもち。 明日…

夏の思い出

富士山にのぼってから、 早ずいぶんとたちます(*^-^*) 富士山の五合目から写したものです。 こんなにはっきり見えるのは珍しいそうです。 この写真は登る前に撮ったもの。。 このあと、あんなに大変な思いをするなんて 想像してませんでした(^o^; これは、御…

ブルーベリーのチーズケーキ

母にもらったブルーベリーで 久しぶりにチーズケーキを焼きました(^ー^) すごく簡単な方法で、材料もすごく大ざっぱ ミキサーでガガァーとまぜます(^o^; 大ざっぱでも、チーズケーキは いつでもおいしく出来上がります(*^-^*) 今回は、蜂蜜も入れてみました。…

夏祭り

娘のお友だちが昨日から遊びにきています(*^-^*) トリイサン家の芋ケーキや こんなかわいいお土産屋を持ってきてくれました(*^-^*) 昨日は、雨の中、花火は中止にならないらしいというネット情報で 娘たちは、夕方から浴衣に着替えて夏祭りにでかけていきま…

富士山

先週末、富士山に登ってきました。 初めて登る、富士山。。 中学の修学旅行で、バスで5合目まで行きましたが 自分の足で登るのは、はじめてです。 う~ん。。しんどかったぁ!!! やっぱり、日本一高い山ですね。 7合目から8合目の岩場も大変だったですが 8…

「美」がテーマ

昨日、あるイベントに参加していた娘を迎えに行って 少し待ち時間があったので本屋さんでぶらぶらしてました。 「どんどん美人になっていく人とどんどんブスになっていく人」というようなタイトルの本がありました。 面白いなと思ってぱらぱら立ち読み。。 …

夢の記憶

昨日、寝る前に佐世保の関連のニュースをネットで見たからか 明け方、金魚が一匹死んだ夢をみました。 朝ご飯食べながら 死んだ金魚は赤いのだったか黒いのだったか 確か、赤かったような…と思いながら そもそも夢に色が付いていたかどうかも定かではなく 曖…

夏の日の徒然

雨が降って、少し涼しくなりました。 昨日は、娘のお友達がお泊りしてました。 高校に入ってからのお友達で 何回かであったことはありましたが 上品でかわいいお嬢さんです。 夕飯に餃子を焼いて食べました!! 娘とお友達、遅くまで話してたようですが、朝…